スポンサーリンク

報告、地獄の日曜日

ドジッ子属性のおやじだ。
そんなカワイイもんじゃねぇな。
日曜を振り返る。
朝3時、激痛で目が覚める。
痛てぇ~!!。痛い痛い痛い痛い痛い!。
虫歯なのを完全に忘れていた。
次の予約は…今日(日曜)だ。
絶対いくぞ。
あの名医にかかれば、どんな痛みも吹き飛ぶ。
ただ前回保険証を持って行かなかった。
あまりの痛みに、外出出来るギリギリの格好で出たからな。
とりあえず全額負担。
次、持っていったら返してくれるとの事。
凄い大金を支払った。
漫画でこういう医者がいたような気がする。
そうこう考えている内に、口ん中がピックンピックン。
たまに頬を押さえてのけぞり、そのまま足から崩れ落ちる。
少し痛みが引いた所で保険証を探す。
無い。
保険証が見つからない。
2度も全額負担なんか俺には出来ない。
そして痛みは我慢出来ない。
こんな状態では働けない。
探す、無い。 探す、無い。 探す、無い。
無いぃいいぃい!。そして歯が痛てぇえええ!。
外がそろそろ薄明るくなってきた。
3時間経過
プツン。
部屋の電気が消える。
停電だと!?。
こんな暗闇だと見つかるモンも見つからんじゃないか!。
カーテンを開ける。
ちょっと見える。
探す、無い。 探す、無い。 探す、無い。
無いぃいいぃい!。やはり歯が痛てぇえええ!。
3時間経過
外見ると明かりがチラホラ。
テレビの電源を入れてみる。
つく。
こりゃ停電じゃなくて、電球が切れただけだ!。
No—-!!!。
懐中電灯なんて気のきいたモン、俺は持っていない。
テレビと…そうだ!パソコンのモニターの明かりだ。
テレビ、パソコン二台のモニター、外の日差し。
おぉ!結構見える。
見えるが不気味だ。
探す、無い。 探す、無い。 探す、無い。
無いぃいいぃい!。物凄く歯が痛てぇえええ!。
3時間経過
歯が痛くても腹は減る。
ご飯にポン酢しょうゆをかけて食う。
…ポン酢しょうゆがない。
瓶はあるがカラだ。
先週買ったばかりでほぼ満タンだったのになぜだ?。
ん?足下が冷たい。
あああああーーーーー!!。
俺の!俺のメインおかずのポン酢しょうゆが床にぶちまけられている!。
誰だ!?俺だ!。
暗がりで動き回っているウチに、落としてしまった。
ガガァーーーーン!。
拭きとる気力もない。
とにかく保険証を持って歯医者に直行だ。
予約の時間なんて関係ない。
見つけ次第、速攻行く。
探す、無い。 探す、無い。 探す、無い。
無いぃいいぃい!。別の生き物みたいに歯が痛てぇえええ!。
3時間経過
ほとんど寝てないのに、部屋中暴れ回って目眩がしてきた。
このまま静かに死んでしまうんだろうか?。
そんなに世の中甘くない。
痛てぇ痛てぇ痛てぇ痛てぇ痛てぇんだよぉ!。
虫歯で死んだ人間っているのか?。
痛てぇよ、ぎゃあああああぁあーーーーー!。
知恵を絞れぇ!知恵を絞れぇ~~~~~~~~!。
ハッ!。
1回治療してもらって、それから家に保険証を取りに帰るってのはどうだ!?。
金を持っていなければ、全額負担でも払いようがない!。
近所だから、すぐ戻るって言えば良いんだ!。
それしかない!。
無銭飲食みたいな手だがやるしかない。
時計を見る。
なにぃいいいぃいいいいぃいいーーーーー?!
今日は日曜日、もうすぐ歯医者が閉まる。
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!
絶対それだけはダメだ。
鬼の形相で歯医者にダッシュ。
近所のノラ犬がそれを見て追いかけてくるが、今はネタにしている余裕はない。
歯医者に到着。まだ開いている。
センセイ、アイシテユ。
治療後。
「次でいいよ、次で。ハッハッハッ!」
と名医の笑顔を背中に歯医者を去る。
今回の治療費はツケにしてもらった。
帰りに電球を買って帰宅。
………………………………………………。
床にぶちまけられたポン酢しょうゆ。
こぼれた所、全部が床というワケではなかった。
パソコンのキーボードが黒光りしている。
リターンキーを押してみる。
チャプン。
1234…チャプンチャプンチャプンチャプン。
5678…チャプンチャプンチャプンチャプン。
こうしてキーボードが壊れた。
俺はとりあえず寝た。