スポンサーリンク

朝から気を使う

最近芸人見て「この人達も労働基準法もへったくれもないんだろうなぁ」と思う、おやじだ。
まぁ、収入のケタが違うケドな。
朝、電車が来るのが遅い。
事故があったときは「ただいまぁ~○○駅と○○駅の間で~」なんて放送が流れるが、特に理由がなく遅れるときは何の放送もない。
さすがJR。
理由がなけりゃ、何も言わないゼ!。
乗る方にしてみりゃあ、理由なんかどうでも良いんだケドな。
このクソ寒いのに女子高生のスカートが短い。
駅の階段で上を向いたら、何万円か請求されそうなくらい短い。
俺は、常に下を向いて駅の階段を上がる。
別に良いんだケド、なんとなく不便だ。
急に階段がなくなって「うはっ!?」ってスッ転びそうになる。
転んだらますますパンツが見える。
奴らスカートの短い女子高生はパンツが見えたら、お金を請求してくるに違いない。
それぐらいケバい。
なにかプロっぽい。
駅の中にある店でパンを買おうとするが、店のおばちゃんが高速で働いている。
写真とったら絶対ブレているだろう。
それどころじゃないくらい速い。
店のおばちゃんが、赤い彗星的な何かに見えた。
あまりにも忙しそうなんで遠慮した。
朝、ただ会社に向かうだけで、こんなに気を使う自分の性格が嫌。