スポンサーリンク

過去の自分に一言

帰ってくるなりパソコンの電源をつけて、日記を書く俺って…、おやじだ。
記事は19日付だが、実際に日記を書いている時間は20日の1時過ぎだったりする。
あーあ…転職活動日曜のみかよ。
考えてみりゃあ、そもそも営業に課せられたノルマが尋常じゃないんだよな。
もっとも一番つらいのは、そのノルマの帳尻合わせに付き合わされる現場の人間なんだが…。
もうキツイ目に合っても、涙一つ出てこない。
昔、あまりのつらさに帰宅途中転んだ拍子に大泣きした事がある。
たしか冬の終電帰りだったか…。
人目もはばからずに、転んだままの体制で地べたに這いつくばって泣いた。
自分の置かれている状況を冷静になって考えちまったんだろう。
考えてはいたが、すぐ忘れるようにしていた。
それが転んだ衝撃で我に返っちまったんだ。
「俺、こんな状況になっちまった」
昔ってそんなに昔じゃないような気もするなぁ。
ありゃあ!?。
今、記事検索してみたら日記に書いてあったわ。
わっはっはっ。
コリャはずかしい。
メチャクチャ最近じゃねぇか。
なに何泣いてんだよ、過去の俺。
いい事を教えてやろう。
転職、転職と言っているが、おまえはその後も底辺生活続くんだよ!!。
…って、今から一年後の俺が現れて、同じ事言ってきたらどうしようぅう~。(泣)

コメント

  1. 夢之介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば去年のこれぐらいの時期から
    「おやじ製鉄日記」を見させて頂いてます
    確か…「六甲オロス」がつぼのど真ん中を刺激して
    おやじさんのファンになった記憶があります(笑)
    なんと言いますか…
    純粋に応援してるファンも(ココに)いますので
    今は辛いかもしれませんが



    応援していますよ!(もう少し国語を勉強しよう…)

  2. チャーシューメンのチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、文章から疲れを感じます。去年は徹夜とかあったような……
    体だけはお大事に!

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>夢之介さん
    コメントどぅもぅ~。
    ファンを名乗ってくださるという事は、俺の日記を好意的に読んでいると解釈して良いですか?
    解釈する。
    解釈させてくだされ。
    >>チャーシューメンのチャーシュー抜きさん
    コメントおおきにぃ~。
    う…やっぱ出ますか…文章にも疲れが(苦笑)
    出来るだけ疲労が体に蓄積しないように、心がけてはおります。
    体壊したら元も子もないですモンねぇ。
    …へろへろ、おっとっと。

  4. 夢之介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もちろんっすよ!
    なんと言いますか
    愚痴ってる文章なのに
    素敵なギャグが文章の中に挿入されてる所に
    オヤジさんのセンスを感じますよ!

  5. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>夢之介さん
    コメントどもども。
    いやぁ、多少コミカルな表現を入れないと救いようのない絶望日記になりそうなんで。(苦笑)
    絶望日記にならない生活を手に入れたいなぁ。