スポンサーリンク

働けど働けど働けど働けど

あ…日付変更線越えてた…おやじだ。
その日の内に帰っていたんだがな。
えーと、しばらくは何もないよ。
だって起きて働いて寝てるだけだからな。
ほんと、それ以外なにもやっていない。
マシーンだ、マシーン。
そして、俺はこんな仕事漬けの生活が大嫌いだ。
金になるなら、まだ我慢出来る。
いや、むしろ歓迎かもしれん。
買いたいモンがたくさんあるからな。
だが底辺企業でいくら残業(徹夜)しても一円にもならん。
嫌過ぎる。
そりゃあ、経営者側からしたら色々要求したいだろうさ。
なにせ、どんなにこき使いまくっても、出費は固定額なんだから。
こき使えば使う程、得した気分になれるこったろう。
使われる方はたまったモンじゃない事に、いつ気づくんだろうな。
どーせ、気づかないフリしてんだろ。
自分の身の回り、貧乏人ばっかり集めてどーすんだろうか??。
優越感に浸りまくるのかな。
なにやっても心が貧乏な奴は、一生そのままだぞ?。
「心が貧乏な奴」ってどんな奴だ?。
知らん!!。
今、適当に書いただけだ。
コーヒー入れてくる。