スポンサーリンク

想像と違う現実

あ…また日付変更線が…おやじだ。
飽きもせず今日も書く。書き殴る。
午後6時、雑用を頼まれ一度会社を出る。
イソイソ着替えて出発。
いやなんだよなぁ、この時間帯に出るの。
なにが嫌かって普通の生活をしている人の帰宅タイムだからだ。
なにかネクタイ同士…じゃなかった。
サラリーマン同士がワイワイしゃべりながら駅に向かっている。
俺の想像していた社会人って、こんな感じだった気がする。
くそっ、俺の何倍も給料を貰っているハズなのに、余力バリバリで帰宅かよ!。
なぁんか、納得出来ねぇ。
納得出来ないケド…どーしょうもないんだよなぁ。
このまま帰っちゃダメだろうか?。
やっぱダメなんだろうな。
…などと思いながらも雑用終わり。
通常業務に戻る。
通常業務って…そんな時間帯じゃねぇ。
通常残業に戻る。
もちろんサービス。
なにがなにに対してサービスなんだ?。
意味不明だが強制サービス。
無料奉仕している場合じゃないが、とにかくサービス。
替え歌でも歌う
仮面ライダーブラックに替えて
___________________________
「面接行ったらブラック」
検索かけろ 面接受けろ 生活のため~
君は・見たか・家計簿が 真っ紅に燃えるのを
暗い社会の底で危険な罠が待つ
信じた求人が ウソです
騙される王者
面接全部底辺 俺のファンタジ~
愚痴る事が好きさ ネット浮かぶブログ~
検索かけろ 面接受けろ 生活のため~
履歴書燃やせ 涙流せ 不採用通知に~
面接行ったらブラック
面接行ったらブラーック!!
___________________________
また一つ、悲しい歌が出来たよ。

コメント

  1. 金太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おやじ製鉄さんの仕事って
    事務系なの?作業系なの?
    どちらですか?

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>金太郎さん
    コメント感謝。
    メインは現場です。
    あと、誰もやりたがらない雑務もします。
    あまり細かく書くとマズイけど…
    社長宅の雑草むしりとか大掃除とか買い物とか…向こうが混んでいるときはデスクワークもあります。
    (向こうってドコだよ!?)
    ………特質系です。