スポンサーリンク

なんとか感

ひでぶ、あべし、たわばぁ!おやじだ。
気分が滅入り過ぎると、それを文章化すら出来なくなるな。
今までもたまにあったりしたんだが…昨日もそーだったな。
つまり、トントン日記が更新出来る時は、まだ気持ちを整理する余裕がある状態。
…気持ちを整理する余裕すらなくなるって、どんな状態だよ。
「くそっなめやがって」と思う屈辱感。
「我ながらなさけねぇ」と思う無力感。
「この先、どーしょう」と思う不安感。
「またメール選考落ち」と思う絶望感。
パソコンのモニターを見つめながら、奥歯を噛みしめる。
考える事を止めて…人形のよーに生きていくしかないか。
それは…ちょっと嫌な気がするなぁ。
でも…いや…えっと…う~ん…。
別になにかになりたいワケでもない。
今の状況が嫌過ぎるだけ。
でも脱出出来ない。
二夜連続の長思考。
もちろん答えなんか出ない。
漫画の主人公なら、翌日生まれ変わった感じで立ち上がるんだろうな。
背景青空で。
下からのアングルでスクッと立ち上がる感じで。
…漫画の主人公でもなんでもない俺には、それも出来ない。
はぁ…。

コメント

  1. ちんちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にもっと上に行きたいのならもっと頑張らないとダメだと思います。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ち…ちんちんさん(!?)
    コメントどもッス。
    もっと頑張らないと…
    もっとかぁ
    頑張る方向がわからんのです。
    ………模索中。