スポンサーリンク

ライブドア判決 東京地裁

3日分の連続更新を開始する、おやじだ。
3日も書いてなかったっけ??。
ライブドア前社長は(ホリエモンさんね)16日に東京地裁で実刑判決を受けたことで、昨年4月の保釈が取り消され、東京地検で拘置手続きが取られたため、弁護人は即日、再保釈を請求した。
東京地裁は同日、保釈を認める決定を出し、保釈保証金は昨年4月の3億円を上回る5億円。
弁護側は、拘置手続きに伴い返却された3億円に加え、2億円を現金で納付し、前社長は同日夕に保釈された。

ひさびさに見たなぁ。
この人。
一時期、どんなにチャンネルを変えても映っていたホリエモン。
東京地裁は「とりあえず、やり方がズルい」といったニュアンスで実刑判決。
ニュースでは専門家らしき人が「グレーゾーン」がどーのこーのと言っている。
これでこの専門家の人達は臨時収入を得るワケだな。
んでさ…。
このグレーゾーンとか錬金術とかいうの。
他に誰もやってないの?。
今まで誰一人として同じ手口を使わなかったんだろうか?。
本当にこの錬金術を使ったのは、この人達だけ?。
この人達だけ裁いたら、もうOK??。
ん~?。
なぁんか変だよなぁ。
他にもいても不思議じゃない気がするんだよなぁ。
それとも目立たなければOKなのかな?。
あれか?。駐禁と同じ感じか?。
億単位の金がバンバン飛んでいるのは、あいかわらずだな。
ところで、この保釈保証金って、どーやって払っているんだろう?。
もしかして錬金術で増やした金で払っているの?。
だとしたら、なにか釈然としないものを感じるのは俺だけだろーか?。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一月あたりの時にコメントして以来の者です。
    なんとか酒を止めれそうです。
    バイトで入院していた人も復帰出来たので、そろそろ指が飛ばなそうなとこの工場の仕事を探している所です。
    ライブドアは50億程度で日興の粉飾は400億、しかも証券会社。
    日興の方が全然ひどいんですが、前社長が阿部首相と同郷の中で、しかも安部を結構儲けさせたらしいですよ。
    一方、ホリエモンは別に上納みたいなこともしていないし、お偉いさんには嫌われていたしで。金を上納しない奴はこうなるんだぞ!見たいな見せしめですね、これは。今更の話題に遅いレスですいません。このレスが発見されれば幸いです。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>酒さん
    コメントどもです。
    ゆ…指…。
    お互い体は大切にしたいモンですねぇ。
    「見せしめ」ってのは、確かにありそうですな。
    上納金もですが、例の選挙…。
    あやしいですなぁ。
    落ちてなければ、どーなっていたんだろうと考えていまいました。
    >>このレスが発見されれば幸いです。
    コメントがあればメールで通知されるので、大丈夫ですよ。