スポンサーリンク

様々な事故のニュースを見ていて

タバコを買いに行って速攻で帰り、見たい番組を心待ちにしているおやじだ。
毎日いろいろなニュースが流れている。
中には信じられねぇ大事故もある。
よくもまぁ、これだけ事故が起こるモンだ。
某エライさんがテレビで「社会全体がゆるんでる」等とぬかしやがる。
社会全体がゆるんでるってなんだ?。今イチ抽象的で理解しにくい。
人間失敗がつきもんだろう。だからといって事故を許すワケにはイカンがな。
まぁ、このおエライさんは生まれてこのかた、一度も失敗した事のない超エリート様なんだろな。
受けたテストは全て100点満点で、運動会でオリンピッククラスのレコードをはじき出して常に一位。
一度も女に困った事もなく、同級生、先生、その他知人の心を100%掴む人柄を持った人間だな。
そういう人間でないと大事故を「社会全体のゆるみ」なんて簡単に片づけたり出来ないだろ。
それぞれの事故にはそれぞれの原因があるってモンだ。
俺ぁ凡人だから事故にあう可能性もあるし、逆に加害者になる可能性もある。
社会がどうだろうが、この可能性は消えない。
抽象的なモンに原因をもっていっても、可能性は消えない。
でも、まぁテレビでエラそうにしゃべっている先生様方は、所詮世論にある程度合わせて仕事でしゃべっているだけだからな。
適当な事を言っていても仕方ねぇか。