スポンサーリンク

アイフル全店舗対象に業務停止命令

たまにニュースにも触れてみる、おやじだ。
金融庁は14日、強引な取り立てをするなど違法行為が相次いでいたとして、消費者金融大手のアイフルに対して、国内約1900の全店舗を対象に、5月8日から3日間、貸し出しなど業務の大半を停止する行政処分を出した。同時に違反行為の行われた北海道、近畿などの5店舗に対しても、貸金業規正法に基づき同日から20~25日間の業務停止命令を出した。消費者金融大手に対し全店舗の業務停止を命じるのは初めてで、異例の厳しい処分になった。
やっぱり強引な取り立てってのは、ドコの金貸しもやってんだな。
「どうする~アイフル~」ってそういう意味だったのか。
CMでアイドルやら芸人を使って、やたらライトなイメージに持って行こうとちゃいるが金貸しは金貸し。
カードの向こう側にいるのは「ミナミで金貸しやっとる、マンダァ~いうモンです。」的な人達だからな。
それにしても、なぜ突然金融庁が動いたんだろう?。
金融庁の中の人に返済に困った人がいたとか?…まさかな。
「強引な取り立て」の詳細が知りたい所だな。
結構エグいのを公表したら、軽い気持ちで借金する人減ると思うぞ。
俺はこういうのは利用した事ない。
マンダはんみたいな人に恫喝されると思うと、チキンな俺は想像だけで失神出来る。
でもいつか生活費が「全然足りねぇーじゃん!全然足りねぇーじゃん!」ってときが来るかもしれん。
……面接がんばろ。

コメント

  1. くらげネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです。
    サーバーが消えただけだったんですね。
    いつも私の方が放置気味になっている機関にとんでしまう人がいるので。。。
    またか!と思ってしまって心配になったしだいっす。
    面接って。。。今は仕事をしながら面接をしているのですか?
    私も早く決めないとなあなんて思っているっす。ふぅ。
    消費者金融だけは借りないように頑張らないとなあ。