スポンサーリンク

クレジットカード情報流出問題

日付が変わったので、連続更新するおやじだ。
アメリカでクレジットカードの顧客情報が大量流出。
クレジットカードを海外で買い物をした人は要注意だ。
海外に行っていなくてもネット越しでもだ。
アメリカから流出したこの個人情報か…。
あいかわらず大陸出身のやる事は大雑把だな。
とにかく発表される被害金額が凄い。
読んでもピンとこないぐらい被害金額がデカい。
カードで買い物なんてハイカラな事をした事がないおやじだが、この被害金額でついつい目に入っちまう。
おまけにこの事件に便乗してフィッシング詐欺まで出る始末。
あなたのカード情報が確認できません。http://~にアクセスして更新してください。
なんて内容のメールが来る。
載っているアドレスにアクセスして更新したが最後、そこに入力した情報が盗まれるってぇ寸法だ。
ひっかかる人はひっかかるんだよなぁ…この手の詐欺によ。
俺ももう十年ぐらいしたら、バンバン引っかかちまうかもしれん。
今ですら結構ボケるときがあるからな。
流出した個人情報はネットで現在も、売り買いされたりしているようだ。
臭い飯喰いたくないなら買うなよ。立派な犯罪だからな。
とにかく被害にあっている可能性がある人は、すぐ調べておくべきだな。
フィッシングメールが来てもアクセスせずに電話だ。
電話つってもメールに記載されている電話番号はダメだぞ。
メール送った奴は詐欺師なんだから。
詐欺師の部下に繋がる。
それにしても、収束するのか?この事件。