スポンサーリンク

福岡市、兄刺殺事件

暑さで確実にボケてきているおやじだ。
福岡市で兄(17)は専修学校を休み、中学3年の弟に弁当を買いに行かせた。
弟は弁当を買ってきた後、兄が殴られて奥歯を折り、その後、のこぎりで肩や頭を切られ軽傷を負った。
弟は自宅マンションの台所から持ち出した包丁で兄を刺し、兄が逃げ込んだ別の部屋でもさらに刺し、兄の体を引きずって浴槽に押し込んで殺害した。
ケンカで刃物を使うなって何度も書いているが、理由は上記を読んでくれれば判るだろう。
しかし殺伐とした家だな。
報道を見る限り、この亡くなった兄にも問題があったようだな。
妹に足をマッサージさせたりもしていたらしいが、ナニを喰わせりゃこんな風に育つんだ??。
日頃から刃物やらノコギリやらを使っていたらしいが、これはもう修正きかないぐらい、あっちの世界にいってしまっているな。
親はなにやってたんだ!?。
それぞれの家庭にはそれぞれの事情ってモンがあるだろうが、幼少の頃にケンカに刃物を使う事を厳しく止めるようにしつけるべきだ。
俺がガキんときはオイタが過ぎると飯抜きで押入行きだったがな。
この教育方針は必ずしも正しいとは言えないが、少なくともむやみやたらに、刃物を使う馬鹿にはならずに済んだ。
まぁ、俺の事はこの辺にしておこう。
弟の方はどうだったか?
「刺せるモンなら刺してみろ!」と兄と激突していたようだ。
こんな兄を持ったのは不運だが、殺しちゃあ何にもならねぇよ。
たしかに実家に刺し魔が住んでいたら、たまんねぇケドよ。
思い切った事をする前に、誰かに相談するべきだ。
大人は親だけじゃねぇ。
友達なり先生なり部活や習い事の先輩なりに、知恵を出してもらえばいくらでも、解決方法があったと思うが…。
とにかく日頃の家庭環境が今イチ見えないので、最大の問題がどこかハッキリしない。
ただただ、つくづく最近のガキは恐ろしいと思う限りだ。