スポンサーリンク

新型鳥インフルエンザ

CMにもうクリスマスソング~!!?おやじだ。
なにやらここ1ヶ月あたり、マスコミが次のインフルエンザの毒性がすごく強いと言いまくっている。
なんとはなしに聞いていたが、どこまで本当でどこまで大げさな演出なのかわからん。
例のごとく、今まで見たこともない先生様の解説を鵜呑みにするしかない。
感染者の死亡率50%~!?。
いくらなんでも、高すぎないか?。
■流行ったときの個人で対処法
通常のインフルエンザと同じ対処法でもある程度効果がある。
人ゴミにあまり行かないように。
過労気味にならないように。

ハイ、俺、感染決定。
過労気味になるなと言われて、出来るモンかよ!。
あぁ、流行る前にまともな所に転職しろって事か?。
…さすがに転職しているとは思うが、それでも過労気味になっている気がする。
過労気味=感染で、死亡率が50%ぐらい…。
恐ろしく見事な「底辺だけを殺す兵器」だな、おい。
過労気味な人間が、半分ぐらい死ぬんだから就職難解決だ。
ついでに年金問題も解決しちまうかもしれん。
あまりにも見事すぎる。
どこぞの国の兵器じゃねぇだろうな?。
ハッ!。
まさか日本政府が就職難と年金問題解決の為に!!?。
いや、さすがにそれはないか…100%ないだろう、うん。
漫画の読み過ぎだな。
…というわけで、マスコミからどんなに脅されても、俺にはどうこうする術がない。
ウィルスが人から人に感染するタイプに変化しないように、ただただ祈るのみだ。