スポンサーリンク

「2ちゃんねる」書き込み男逮捕へ

連続更新の最後をニュースを扱ってみる、おやじだ。
(更新直後の一行目、変なノイズが入って日本語が変だったな…まぁいいや)
インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に○○小学校で児童を刺すなどと書き込まれた事件で、警察は威力業務妨害容疑で、福岡県内に住む男(27)の逮捕状を取った。8日にも逮捕する方針。
調べでは、男は昨年11月21日、2ちゃんねるに「○○小学校に乗り込んで」とのタイトルで「子どもを包丁で刺す」「ガソリンをまいて放火する」などと書き込んだ疑いが持たれている。書き込みを見つけた人から連絡を受けた同小が、警察に被害届を出した。同署はIPアドレスから男を割り出した。書き込みは既に削除されている。

…いったい、何がやりたかったんだろか?。
ジョークにしては、オチをどうしたかったのかパッとしない。
だからといって本当にやる気があったとは思えない。
たぶん、ヤヴァイ予告をして掲示板の反応を楽しんでいたんだろうな。
ん~、だったらブログで日記でも書けば良かったのに。
俺みたいに文才が全然感じられない日記でも、コメントあるときはあるし。
(ないときはない。)
ちなみに福岡県内に住む男(27)は無職だったそーな。
………無職か………まさかな。
いや、なんでもねぇ。
それにしても「書き込み男」って呼び方は、どーなんだろうか??。
なにか、ひとまとめな感じがして嫌なんだがなぁ。