スポンサーリンク

2ちゃんねるに爆破予告書き込み男逮捕

おやじは腐ったおにぎりを投げた、おやじだ。

インターネットの掲示板に駅の爆破予告を書き込んだとして、警視庁調布署は28日、威力業務妨害容疑で、東京都三鷹市下連雀、無職(25)を逮捕した。「むしゃくしゃしたので騒ぎを起こしたかった」と供述しており、同署で詳しい動機を追及している。
調べでは、27日午後6時ごろ、携帯電話からネット掲示板サイト「2ちゃんねる」に、「明日午後9時(京王線)調布駅を手製爆弾で破壊します」と書き込み、同駅員に1時間にわたり安全点検作業を行わせた疑い。

あー、またか。
定期的にこういう人が出てくるな。
本当に逮捕されるかどうか、試しているんだろうか?。
「むしゃくしゃしたので騒ぎを起こしたかった」
こ…この言い訳ってテンプレなのか?。
「むしゃくしゃして~」というフレーズは、絶対使わないといけないのか。
なにか裏ルール的なものがあるのかもなぁ。
………ないか。
というより、爆破予告なんかしてもむしゃくしゃした気持ちは消えないと思うんだが。
とりあえず無職期間中はムチャをしてはいけない。
自分ではわからないが感覚がズレている場合が多々ある。
当たり前の事も知人に言われるまで気がつかない。
…と、長期完全無職期間経験者の底辺中年は思う。