スポンサーリンク

耐震強度偽装問題

サブマシンの内蔵電池を使っている、おやじだ。
予備がないと色々不安だ。
報道番組で長い間、大きく取り上げられている問題が3つ程ある。
ちょっと前に日記に書いた新型インフルエンザもその1つ。
なかなか真実が見えない…というかますます発覚していく「耐震強度偽装問題」もその1つだ。
不況が長く続いていく内に、呪文のように唱えられている「経費削減」。
経費削減して商品を安く売ろうって手だ。
いつの間にか経費削減が最優先事項になっちまった企業もある。
ソレこそ人の命より大切にな。
この耐震強度偽装に協力した連中も、そういった輩だろう。
リストラ、休日出勤・残業手当カット、材料費を削りまくり、それでも全然経営が良くならないから不正な行為にまで手をだす。
俺のとある師匠の一人が言うには、これ全部その場しのぎにしかならないんそうだ。
経費削減しただけで乗り切ったつもりでいて、危なくなったらもっと経費削減…。
それでは倒産か不正するしか、道がなくなるのは当然らしい。
俺ぁ、もう頭パンパンだ。
とにかく人の命より儲けを優先させてた事がバレた連中が、俺より良い飯喰っているのが気に入らん。