スポンサーリンク

神戸高3自殺恐喝事件

洗いざらいを捨てちまって~、おやじだ。
「ネットに下半身写真・中傷書き込みも」
自殺した同級生に対する恐喝未遂容疑で私立滝川高(神戸市)3年の男子生徒(17)が逮捕された事件で、同高関係者が兵庫県警に対し「インターネットのサイトに被害生徒の裸の下半身の写真が掲載されていた」などと証言していることが分かった。サイトは既に削除されているが、写真のほか、被害生徒を中傷するような書き込みもあったという。県警は、逮捕した男子生徒らがサイトに関与していた可能性もあるとみて捜査している。

調べなどによると、今年春ごろ、インターネットのサイトに、被害生徒の裸の下半身を写した写真が掲載されているのを生徒が見つけた。被害生徒を「うそつき」などと中傷する内容の書き込みもあった。被害生徒は遺書とみられるメモでサイトについて「作ったのは僕じゃない」と言及しており、写真には触れていないものの、中傷を苦にする文面もあったという。
インターネットに下半身を掲載して自殺に追い込む…か…。
いじめもここまできたか。
インターネットってのは万能な道具だ。
道具は使う人間次第でどうにでもなる。
どあほぅが扱うと凶器にもなる。
…で、いじめていた連中だが、複数人いるようだな。
多人数でしかもやり方が陰湿極まりない。
また未成年だからとか、色々理由つけて罪は軽いんだろうな。
自殺に追い込まれた子が不憫すぎるわ。
ネットの事ならほんのちょっとなら知識があるような感じになってきた、今日この頃。
(ほんのちょっとだが)
知っていれば色々助言出来たかもしれんのに…はやまった事を。
加害者側は自分が人殺しだって自覚なんてないだろうな。
あるような人間なら、最初からこんな事しない。
人間ブレーキってモンがあるんだから。
その辺がバカになっちまった人間は始末が悪い。
俺が底辺おやじなら、自殺に追い込んだこいつらは人間ですらない。
人間の心はおもちゃじゃねぇんだよ。
んな事もわからん子供って…やっぱ怖いな。