スポンサーリンク

呉儀副首相が小泉首相との会談を中止

ウィザードリィ5にどっぷり浸かっているおやじだ。
ちょっと前対日デモが行われた中国。
今じゃ一気に沈静化したな。
原因は日本以外の国の目だ。
「こんな国民が暴れ回る国と付き合って大丈夫なのか?」
という見方が出てきたからだ。
まぁ、あんな映像が世界中に流れたら、どの国も不安になるわな。
中国政府もちょっと調子に乗りすぎたかもしれんな。
もう暴れた事実は消えないから遅すぎるけどな。
ところがしばらくしてコレだ。
副首相のドタキャン。
わぁ~なめられている。
もの凄く小馬鹿にされている。
原因は靖国参拝問題か?
個人的な意見としては、神社行って文句言われるのかがわからない。
そりゃあよ、中国が全部の国に「その宗教は良い」「その風習は不謹慎だ」と言っていれば、そういう国なんだなと納得できる。
でも日本にだけ文句言うのはなぜだ?。金がほしいからだろが。
こっちも文句言っても良いモンなんだがな。
なにせ日本には大きいアメリカお兄ちゃんが後ろにいるからな。
数十年間尻尾を振り続けたのはダテじゃない!(なさけないが)
こうなったらどんどんスネ夫化して、アメリカにチクりまくろう。
「中国の反日問題のせいで牛問題が前に進みないイラクゥ」とか「中国が不法侵入しまくっているせいで、米軍基地の存在意義が問題になってイラクゥ」とか強引な理屈をつけてチクチクいこう。
とどめは「日本が常任理事国入りしたら、事実上アメリカに一票増えるのと同じイラクゥ」と甘い言葉をささやこう。