スポンサーリンク

退職希望社員の背中に入れ墨強要

ひさびさにニュースをいじってみる、おやじだ。
警視庁高井戸署は11月30日までに、退職を希望した社員を脅して無理やり入れ墨を入れさせたとして、強要容疑で健康食品販売会社社長(47)を逮捕した。容疑者は「自分はやっていない」と容疑を否認している。同署は退職させないように強要したとみて追及している。
調べでは、容疑者は2004年6月から同年11月にかけ、退社しようとした男性(36)を「入れ墨を入れないと、おまえの長男を暴力団事務所に預ける」と脅迫。都内の入れ墨師に依頼して、3回にわたって男性の背中に入れ墨を彫り込ませた疑い。

なんというか…。
どんなにネタ臭い日記より、現実の方が遙かに残酷でムゴい。
そう思わせるよーなニュースだな。
公になる事件ってのは、たいがい氷山の一角。
もっとエグい、ヤバ過ぎて表に出ない事実は個人のサイトや日記からしか世の中に伝わらない。
一昔前はインターネットさえなかったから、マシといえばマシな状況だけど。
入れ墨を強要された社員は有能過ぎて、こーなってしまったらしい。
…背中に不動明王を背負いながら、今は違う会社で働いているとの事。
怖い…今の世の中、ホント怖い。
有能な人でもこんな目に合うのかよ。
無能な俺はどーやって生きていけば良いんだ!?。
とにかく、どんな状況でも経営者側の脅しや恫喝に負けないよーにしないとな。
負けないよーにというのは、別に「正面切って殴り返せ」って意味じゃなく「ウマく避けよう」って意味です。
難しいケド…世の中がこーだから仕方ない。