スポンサーリンク

静岡県警ヘリが墜落

昼寝てしまったが為に、夜なかなか寝付けなくて夜泣きしそうになったおやじだ。
20050503-02449247-jijp-soci.jpgなんでぇい、なんでぇい。
電車、バスと来て今度はヘリかよ。
しかも住宅街に墜落…機内にいた5人が死んでしまったようだな。
ニュースでヘリが爆発してやがる。
まさか、こう立て続けに乗り物系の大事故が起きるとはな。
まぁ、事故ってのはたいがい「まさか」なワケだがな。
もし自分が大事故に直面したら、どうなるだろうと妄想してみる。
軽傷の場合、適切な判断が下せるだろうか?。
救助を手伝ったり、しかるべき場所に連絡したり出来るだろうか…。
俺にぁ、無理っぽいな。
せいぜい邪魔にならないように、キンタマといっしょに縮こまっているのが、オチかもしんねぇ。
そういや、最近事故現場でピースする連中がいなくなったな。
一時期、人が死んだ事件・事故の報道で、リポーターが現場を背にしゃべっているその後ろで、ピョンピョンはねたり、ひたすらピースを連発している連中が大勢いた。
いなくなった原因は、たぶんインターネットだろうな。
ああいう連中が映った画像はネットで晒される。
不謹慎な連中はかばう必要なし、といった感じで、バンバン広がる。
そして色々な画像とくっつけてコラ画像を作られる。
もしそれが傑作なら4・5年は流れ続ける。
ピョンピョンピースの不謹慎な連中がいなくなった事は歓迎だが、ネットって恐ろしいよな。