スポンサーリンク

パクるだけぇ~

今日はちょっと仕事が落ち着いていた、おやじだ。
2007年ユーキャン新語・流行語大賞が決定
今年最もインパクトを与えた言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、発表され、「(宮崎を)どげんかせんといかん」、「ハニカミ王子」の2つの言葉が大賞に選ばれた。都内での表彰式には、東国原英夫宮崎県知事(50)とアマゴルファーの石川遼(16)も出席し、喜びを語った。また、ベスト10には小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」、ギャル曽根の「大食い」、IKKOの「どんだけぇ~」が入賞し、それぞれ絶倒パフォーマンスを披露した。
・(消えた)年金:舛添要一(厚生労働大臣)
・そんなの関係ねぇ:小島よしお(タレント)
・どんだけぇ~:IKKO(ヘアメイクアーティスト)
・鈍感力:渡辺淳一(作家)
・食品偽装:(受賞者なし)
・ネットカフェ難民:川崎昌平(「ネットカフェ難民」著者)
・大食い:ギャル曽根(タレント)
・猛暑日:瀧沢寧和(熊谷市直実商店会会長)

う…うわぁ…。
何が「うわぁ…」かと言うとコレ。
・どんだけぇ~:IKKO(ヘアメイクアーティスト)
違うだろ!。
いや、流行していないという理由じゃない。
受賞者が違うだろが!!。
すげぇな、芸能界。
パクリ、パクられの世界ってヤツだ。
それにしてもフジモンさん…。(泣)
え~と、ネット上で関連記事を検索してみた。
ドコか…ドコかフジモンさんの事、書いてある所ないかなぁ。
……………。
あった!。
え~と、なになに…。
注目されたきっかけは今年2月、ダウンタウンが司会のTBS系「リンカーン」だった。
お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんが、新宿2丁目のゲイのマーチングバンドに参加。
ゲイバーのママが使っていたフレーズに魅せられ、使い始めた。
これにIKKOさんも呼応して使用を開始したところ大流行。
今やIKKOさんの代名詞的なフレーズに。
アニメやテレビドラマの登場人物が使ったり、CM内でも使われるなど大受け。
「どんだけぇ~」に返す言葉として「いかほど~」も浸透しつつある。

呼応!?。
なんだ呼応って!?。
パクったじゃないのか?。
インスパイヤぁああぁあああーーーー!!!。
おいおいおい…ものは言いようだな、おい。
まぁ、もともとフジモンさんが考えたワケじゃないからなぁ。
でもフジモンさんはゲイバーのママさんから直接許可貰っているんだよなぁ。
とにかく芸能人で最初に「どんだけ~」と言ったのはフジモンさんというのは事実だ。
以前、ナインティナインさんの番組で「言っておいた方が良いんじゃないか?」という問いにフジモンさんは「なんかデカいから怖いねん!!」と言っていた。
あぁ…。
なんとなく、わからなくもないが…う~ん。
ちなみにIKKOさん…今度CDデビューするそうで…。
タイトルが「どんだけ~!の法則」だってよ。
IKKOさん曰く「くじけたときに聞いてほしい」…んだそうです
これ聞いたらフジモンさん、くじけるんじゃないか?。
せめて、ちょっとぐらい名前出してあげても良いような気がするのは俺だけだろうか?。