スポンサーリンク

聖神中央教会暴行事件

最近酒を止めてコーラにハマっているおやじだ。
どっちにしろ太るっての。
京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」代表で主管牧師の金保容疑者(61)が未成年者への性的暴行で捕まった。
最初は成人女性だったが次第に低年齢化し、数年前からは小学校の高学年を中心に十代の少女の被害が増えていった。
地獄の恐ろしさを強調して絶対的服従を要求するなどし、教会内に逆らう者は存在しなかった。
俺も教祖になりたくなるようなぐらい、やりたい放題だな、おい。
どうしてこうインチキ宗教に引っかかちまう奴がいるのかねぇ。
そりゃあ、かなり年喰っていくつかの宗教をハシゴしているじぃさん、ばぁさんなら判る。
死がそれ程遠い存在ではないからな。
いろんなモンにしがみつきたいってぇモンだ。
問題は20代~40代の、分別のついた大人がひっかかる事だ。
なぜ騙される?。
無宗教の俺が思うインチキ宗教の特徴を書いておこう。
一つ目は、超能力を売りにしている。
「奇跡」「御技」「ご加護」「念力」…呼び方はなんでもいい。
とにかく超常現象を売りにしている宗教はヤヴァイ。
摩訶不思議な事が出来るから神は本当にいる or ウチの宗教は本物って理屈だ。
信仰とサイキックは関係無い。
よくよく考えれば当たり前の事だ。
目に見えない力で押したりするのは、催眠術とかそっちの世界の話だろ。
信仰する気持ちとは全然関係無ぇし、そんなのに力を貸す神なんて物騒すぎるだろ。
人をぶっとばすのに力を貸す神になぜ手を合わせる?。
第一そんな直接的な力があるなら、震災や大事故で使うべきだ。
信者を増やす為だけに神の力を行使してるのはおかしい。
本当にそれが神の力なら、そいつはたぶん邪神か悪魔だ。
二つ目に、キリスト教と仏教をちゃんぽんにしている。
混ぜるな危険。
イエス様~イエス様~と言いながら、両の手を合わせている。
おかしいだろが。
イエス様~というなら、最低でも両の手を握り合って祈れよ。
正座と土下座を混ぜるな。
禅を組んだままハネるんじゃない。バカモンが!。
他にも
ヘンな祈り方を推奨する所…ただ特徴を出そうとしているだけ。
信者を増やすとランクが上がる…ネズミ講じゃねぇか。
女性幹部が美人でおばさんは末端信者…教祖の好みだけで決めてるだろ。
やたら金がかかる…かけないと他の信者に白い目で見られる。かわいそうだろが!。
脱会出来ない…信仰の自由はどこへいった?。
とまぁ、上記に当てはまるのはまずインチキだ。
インチキ宗教はつっこみ出したらキリが無ぇ。
まぁ、当てはまっている宗教の信者に言わせると、俺ぁ地獄に堕ちるんだろな。
ただ俺は無宗教だ。
当然地獄なんて無い。それはそっちが勝手に作った世界だ。
俺は信仰していないんで、あんた方が勝手に作った地獄に行こうにも行けないのよ。
じゃあ、生まれ変わって畜生道に落ちるか?
残念ながら輪廻転生も信じていない。漫画の中の話だと思っている。
死んだら肉塊。なにも感じる事が出来ない。
脳内の汁が止まるんだから当然だよな。
死んだら終わりだ。
だから、今を精一杯生きてんだよ。