スポンサーリンク

悪徳リフォーム全国で契約115億円超

長期転職活動しているが全然結果が出てないおやじだ。
中堅リフォーム会社グループの元幹部ら4人逮捕が逮捕された。
高齢者宅などを狙って不要なリフォーム工事を契約し、代金をだまし取っていたからだ。
それにしてもスゲェ金額だ。
115億円ってなんだ??
1千万円でもピンとこない俺にとって、この金額は未知との遭遇。
日本人って金持っているんだな。
これだけみんなが貯め込んでいたら、そりゃあ不況にもなるわな。
おっと、話がそれてしまった。
この詐欺は「高齢者宅」ってのがポイントだな。
俺が高齢者になる頃には、どんな手口が横行してんだか想像しただけで嫌だ。
リフォームねぇ…サイトのリニューアルならともかく、家のリフォームなんざ、めったにやらないだろ。
だいたい、いきなり家にやってきて、点検されるのが嫌だ。
そういや大昔、あやしい点検の人がよく家に来たな。
業者「すいませ~ん、○○の定期点検にまいりました~」
俺「え!?」
業者「私どもは○○の$’#&")0で~($#$#Q)#Qなんですよ~」(うろ覚え)
俺「いや、ウチの○○は父が自分で作ったモンなんで…」
業者「え!?」
俺「だから、ウチの○○は父のオリジナルなんですよ…、点検業者の手に負えるモンじゃないです。」
業者「それは危ないですね~点検させてください」
俺「ヘタにさわると爆発しますよ。半身ふっとびますよ。それでも良いですか?」
○○の前に向かう業者と若い頃の俺。
ヴォンヴォンヴォンヴォン…と○○から凄い異音。
しかも不定期に異音が止まる。
業者「……………………」
俺「ね?危険でしょ。あんたんトコの製品と交換すら出来ませんよ。」
業者「点検しますんで、電源を切ってみてください。」
俺「電源スイッチが無いんスよ。電気もいったいどっからひっぱてんだか…」
業者「……………………」
俺「……………………」
業者「…ウ…ウチの取り扱い製品とは違いますねぇ。」
俺「そうですか、ありがとうございました。」
異音を放つ○○がなんだったのかは秘密。

コメント

  1. kochikika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おやじ殿、ごぶさたです。
    関連した話を書きましたのでTBさせてもらいました。
    暑い日が続きますが、頑張っていきましょう。
    年中フル稼働の異音物体、何だろ?

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたさん、kochikikaさん。
    コメントが移転前からあったのは知っていたんだが、typekeyにサイン・イン出来なくて、今日までかかっちまった。
    スマン。
    サイドバーのリンクも移転後のアドレスにしてくれたようで、ありがたい。
    今後ともよろしく。
    異音物体は、やっぱり秘密だ。
    異音は室内なので近所迷惑にはなっていないぞ。

  3. 匿名 より:

    BLOG NAME
    これねえ、実に悪質であるし、許せない事件です。
    それは踏まえて彼らの手口をひとつひとつ見ていきますと・・・
    1)カモになりそうな客をピックアップ。今回は高…