スポンサーリンク

靖国神社参拝に賛成

休日なのに朝6時に起きてしまったおやじだ。
日曜早起きすると休日が長くて、少し得した気分になるな。
突然だが、おやじは靖国神社には参拝するべきだと考える。
理由は二つ
一つは外交としての見た場合だ。
中国が靖国神社参拝を外交カードにしているが、逆に考えれば日本の外交カードにもなり得ると考える。
これは近隣諸国(つーか中国)対するライン引きの為だ。
つまり「ここまでなら貴方の言いなりになりますよ」という目安だな。
仮に靖国神社参拝を完全に止めたとしよう。
中国はどう動くだろうか?。
反日教育を止める?。いや止めない。つーか、今更無理だ。
せっかく反日教育で国民の政府に対するフラストレーションを日本に向けているのに、止めたら政権がヤヴァイ。
止めるメリットがない。
勝手に日本に入ってこなくなる?
現在急成長している中国経済にとって、エネルギーの確保は死活問題。
排他的経済水域をなんとしても、自分のものにしなきゃならん。
だからこれからもバンバン入ってくる。
つまり靖国神社参拝を完全に止めてしまった場合
「よし、次はコレをもらおう、アレをもらおう」と次々と要求が増えるだけだ。
政治家はなんで反対してんだ?。
ひょっとして中国から金貰ってんのか?。
売国奴なら納得出来るが、今イチ反対の理由がわからない。
もう一つは心…魂の問題だな。
テレビの某女性コメンテーター
「小泉さんが靖国神社を参拝する度に、アジアの人は心を痛めている」
…聞いたのか?アジアの人に聞いたのか?
海外旅行先の一部のエリートにしか、意見を聞いていないだろう。
悪いがアジアのほとんどは日本より豊かじゃ無ぇ。
今日明日の飯の心配の方が最優先事項だ。
靖国神社どころじゃねぇと思うがな。
だいたい世界で一番有名な日本人はブルースリーなんだぞ!
日本人じゃねぇーつーの。
アジアの人の何パーセントが「靖国神社」って単語知っているってんだ?。
そりゃあインタビュアーが「日本には靖国神社という所があって…」と説明すりゃあ「あぁ、そうなんですか?。それは良くないですね」ってコメントが撮れるだろうが、そんなのはインタビュアーの説明次第じゃねぇか。
この女性コメンテーターはテレビでコメントするぐらいだから、結構金持ちなんだろうが、アジアの生活水準を考慮してコメントしてもらいてぇな。
おめぇが世界の事をたくさん知っているからって、世界中が日本に詳しいワケじゃねぇんだよ。
まぁ、こんな所だ。
A級戦犯がどーのこーの言っているが、そんなに先人達が守った土地が嫌いか?。
ならとっとと日本から出ていきゃいいのによ。
最終的には負けてしまったが先人は日本という国を残してくれた。
俺ぁ、たとえ現在の日本がアメリカが作ったシムシティだとしても、この国に住みたい。
まだまだ書きたりないが、長くなりすぎるので今日はこの辺にしておく。

コメント

  1. 平凡助教授 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「首相」という言葉が抜けてるけど,おやじさんに賛成.(本当は天応陛下がご参拝になるのがいいんですが.)
    ただ,昨日遺族会が「近隣諸国に配慮しろ」という見解をまとめたという報道があります.
    http://www.sankei.co.jp/news/050611/sei057.htm
    この報道の通りだとしたら,ちょっと妙なことになりますねえ.古賀氏の動きは自分は支持出来ないです.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてです。
    ワタシも小泉首相の靖国神社参拝に賛成!
    A級戦犯うんぬんは戦勝国が負けた方を一方的に裁いただけだと思う。

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!助教授殿、おひさしぶり!。
    今も読んでくれてるんですな。感謝。
    そちらも読ませてもらってますよ。
    はじめまして、ぱるぷんてさん。
    初コメントありがとさん。
    そっちのブログ、写真が綺麗ですなぁ~。
    これから読ませていただきま!。