スポンサーリンク

日韓首脳会談

ひさしぶりに最初の名乗りを忘れたおやじだ。
ようやく気付いて、今付け足した
まずは韓国からね。
あまり結果は期待していなかったが、まぁ今後に期待しよう。
次は日本でやるのか。
んで、結局向こうは靖国神社参拝問題をカードにしてきたな。
もうちょっと捻っても良さそうなモンだが…。
以前「靖国神社参拝に賛成」と書いた。
この考えは今も変わっていない。
あの記事を書いた後、他のブログではどう扱っているか気になって検索してみた。
驚いた事に「靖国神社参拝に賛成」と明言しているブログが一つも見つけられなかった。
4割ぐらいが反対。後は平和的に事を進めてほしいといった内容ばかりだった。
もしかしたらハッキリ賛成と書いているのは、俺だけなのか!?
世間と真逆な事を言っているのか?。
まぁ、世間と逆の意見という事もあってアクセス数がナニな事になったが…。
おやじとしては寂しい。
父の日がらみの事を全然書かなかったぐらい寂しい。
日本人どこいった!?。
なぜそこまで韓国、中国に媚びまくらければならんのだ。
日本は韓国、中国の従属国ではない。
アメリカの作ったシムシティだ!。(おいおい)
とにかくここは小泉さんに踏ん張ってもらいたい。
日本がなんでもかんでも言う事を聞く国ではないという事を教えておかないとならん。
実際、今の所言う事を聞き続けているワケだが…。
総理大臣がどこに行くか、中国・韓国に決定権を与えるのか?
次には竹島もくれてやるのか?
その次は排他的経済水域もくれてやるのか?
国民もくれてやるのか?某国はすでに誘拐し放題。ペナルティーなし。
本土もくれてやるか?
陸続きじゃないから、核実験にはちょうど良い場所だ。
相手を怒らせる=外交下手クソというマスコミも良くない。
怒らせてるって事は向こうの思い通りになっていないってこった。
思い通りになってたまるかよ!。
日本は日本人のモンだ!。
アメリカ人のモンかもしれないが、とりあえず今は横に置いておく。
話がややこしくなる。
ど~も、この話になると文章が長くなっちまうな。
とにかく韓国を刺激するな、中国を怒らせるなって世論が嫌い。
事なかれ主義の俺だが、ゆずっちゃいけねぇ一線ってモンをちゃんと持っている。
外交も同じだと思う。