スポンサーリンク

過激派のエラい人に質問

動悸、めまい、息切れ、おやじだ。
イスラム過激派の犯行か、ニューデリー同時テロ
インドの首都ニューデリーで二十九日に起きた同時爆弾テロ事件は、三十日までに確認された死者が五十九人にのぼり、二百十人が重軽傷を負った。
2001年、イスラム過激派がニューデリーの国会議事堂を襲撃し十数人が死亡。
両国関係が極度に悪化した経緯があり、今後の捜査の進展によっては両国が進めてきた対話路線に影響を与える可能性もある。

イスラム過激派の犯行か、キリスト教系の高校に通う女子高生3人が惨殺
インドネシア東部スラウェシ島の中部ポソで29日朝、キリスト教会付属の高校に登校途中の女子生徒3人が何者かに襲われ、首を切断され
殺害された。
警察によると、1人の頭部は教会の前に置かれていた。
AP通信によると、ほかに1人が重傷を負った。

「医者は何のためにあるんだー!!」はブラックジャックのセリフだが…。
宗教ってなんの為にあるんだろな?。
他人が自分と考えが違うのは、当たり前。
ところが他人が自分の宗教が違うと「敵」になっちまう。
そうじゃない人もいるが、そういう人がいるのも事実。
自分の信じる神の為に~。
良い事があれば神のおかげ、犯罪犯すときは神のため。
なにか変だぞ。
無宗教のクセにクリスマスだの、初詣だの行っている俺が書いても説得力ないかもしれん。
でもこういったニュースを見ると妙な気分になる。
人をここまでの殺人マシンにさせる神ってなんなんだろうか?。
読んでいるワケないが、過激派のエラい人に質問。
…本当にそれは神の為なのか?。
「昔、○○教の奴にこういう目にあわされた。」
「長年に渡って我々○○教はこんな扱いを受けてきた。」
そりゃ神の為じゃなくて、ただの恨みじゃねぇのか?
恨みを晴らす行為を、自分自身の中で正当化するために、神の名を持ち出しているだけじゃねぇのか?。
それって、神を冒涜している気がするんだがなぁ。