スポンサーリンク

バブルと並ぶ景気拡大

体力回復をはかる、おやじだ。
与謝野馨・経済財政担当相は16日、民放の番組で、現在の景気拡大期について「来年以降も景気回復が続く」との見通しを示し「(戦後最長の『いざなぎ景気』を)軽く抜くと思う」と述べた。また、06年度の実質国内総生産(GDP)成長率が「2%を超えてくる可能性がある」と述べ、1月に示した政府の経済見通し(1.9%)が上方修正される可能性を示唆した。
また言ってやがる。
もう何年「景気回復」の発表を聞き続けた事か。
一部官僚の頭ん中だけで景気回復されてもなぁ。
そりゃあ、てめぇらは金あり余っているだろうケドよ。
ちょっと足をのばせば、まだまだ不況だという事を実感出来るハズなんだがな。
昼間から閉店シャッターがズラッと並ぶ商店街。
誰も歩いていない休日の大通り。
店員が全然いないフロアのあるスーパー。
過疎化してうつむき続けるコンビニ娘。
それとも俺だけ不況なのか?。
俺の住んでいる地域だけ不況で、日本全土景気回復しまくっているのか?。
増税したいだけだろ?。
本当は景気回復しようがますます不況になろうが、増税するんだろ?。
景気回復のこの見通しの根拠
(1)堅実な設備投資により、在庫の累積がない
(2)経営者のマインドが堅調
(3)個人消費の回復
(4)米国・中国の経済が大きく減速する可能性が少ない

まとめてつっこんでやる。
(1)設備投資する金が無いだけだ。
(2)マ…マインド!?。
(3)貯金削っているだけ。
(4)日本が大減速しているからな。
あぁ…選挙に強い奴じゃなく、資金運営の天才が政治やってくんねぇかなぁ…。

コメント

  1. misuborasia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    景気の未曾有の拡大により、労働者間のヒエラルキーも顕著となり、川口の鋳物工場の50年のベテランのオッチャンは、丸の内の三菱東京UFJの新卒のネエチャンの年収の半分にも満たないという実にアホクサイ結果となるんだわ。嗚呼若いおやじさま、杉村君を殺して後を君に託す!w 遊びに来すぎ?スンマソン