スポンサーリンク

堀江さんの売名センス

政治ゲームに興味なかったおやじだ。
なかったんだがな…
亀井さん「堀江さん。郵政が民営化して、なんの意味があるんです?」
堀江さん「アレ、ただの権力争いでしょ?」
ぶっちゃけすぎ、ぶっちゃけすぎ(笑)
たしかにただの権力争いかもしれないが、郵政民営化もちゃんと中身があるんだから、答えられるようにしておかないと。
ただの権力争いだから興味ない…ってのが凡人の俺の感想だった。
違う人は違うんだな。
「ただの権力争い」とわかっていて、飛び込む…。
livedoorの社長、ほりえもんこと堀江さんだ。
郵政民営化反対派の急先鋒で自民離党前職の亀井が6区で議席死守を目指す。
自民執行部が「刺客」として擁立を検討したライブドア社長の堀江が無所属での出馬を表明。
堀江参戦で共倒れとなり佐藤が漁夫の利を得る可能性もある。

もう凄いよ。この人。自分から妖怪戦争に飛び込むとは…。
Googleがどうとか宇宙旅行がどうとか、しばらく「ちょっと有名な実業家」になっていたのに…。我慢出来なくなったんだろうか…?
楽天の三木谷社長の顔は思い出せないが、堀江さんの顔はすぐ浮かぶ。
ラジオの株の後、メディアに干されていた時期でも思い出せた。
まぁ一度メディアに出てしまえば、いつでもネットで見れるからかもしれんがな。
売名センス…とでも言えばよいんだろうか…?。
マスコミ操作かな?
とにかく絶妙のタイミングで、絶妙の動きをする。
完全にコツを掴んだって感じだ。
もう選挙に負けても得るモンは、計り知れないだろう。
失敗した方がまた得をするかもしれん。
堀江さんの今回の動きは良いとも悪いとも思わないが、ただ「マスコミは鵜で堀江さんは鵜飼い」みたいだなと感じた。
あとモニター越しだが、広島の人は感じの良い人が多いな。
【参考サイト】
livedoor
livedoor 社長日記
Google
楽天