スポンサーリンク

2つの小1女児殺人事件

ワケがわからん事件が立て続けに起きて憤慨する、おやじだ。
理解しきれねぇ。
文章でまとめようがねぇよ。
広島小1女児殺人事件
ペルー国籍の容疑者(30)が広島県警海田署の捜査本部の調べに対し、「女児の口を両手でふさいで殺害した」などと具体的な供述を始めたことが4日わかった。
容疑者は故郷グアダルーペで起こした女児暴行未遂事件で逮捕状を出していたことを明らかにした。

栃木小1女児殺害事件
栃木県今市市の小学生が行方不明になり、茨城県常陸大宮市の山林で遺体が見つかった事件で、遺体には血液がほとんど残っていなかったことが5日、分かった。
凶器は比較的小さく鋭利な刃物とみられ、栃木・茨城両県警の合同捜査本部が特定を急いでいる。

報道で大きく取り上げられていた3つ、新型インフルエンザ、耐震強度偽装問題…そして広島小1女児殺人事件。
広島小1女児殺人事件がどうにも真相が判りにくかったんで最後に回したんだが、栃木でも小さな命が犠牲になる事件が起こってしまった。
報道番組で「我々が最初に犯人に接触していた」だの「我々番組独自の調査で…」だの、色々言っているが何の意味があるってんだろう?。
被害者の生前の事を聞く為に小学生に、マイクを突きつけるその映像に妙な気持ちにさせられた。
報道する側にとっては、単なる「視聴率のなる種」でしかないんだろうか?。
報道のやり方次第で模造犯は防げたんじゃないだろうか?。
いや、栃木小1女児殺害事件が模造犯かどうか、わかんねぇケドよ。
…今の子供達って大変な環境にいるんだな。
「ゆとり教育」といっては放置され、「お受験」といっては詰め込み教育され、学校内ではエロ教師に体を狙われ、同級生には行き過ぎた「いじめ」のターゲットになる危険にさらされ、登下校では命を狙われる。
親だって我が子にムチャをやるヤツもいる。
俺がガキん頃は、もっとマシだった気がする。
俺がジジィになる頃にはどうなるんだ?この国。