スポンサーリンク

おやじとおやじゲー

連休がくる前はあれをやりたい、これをやりたいと思っていたが、いざ当日になると体が動かないおやじだ。
ここ数年ゲームをやっていない。
インターネットというオモチャにハマっているせいだ。
ゲームにも奥が深いモンもあるが、ネットははるかに深い。
中にはヤヴァイページもあるが、とにかく深い。
自分でサイト持ってブログでも設置した日にゃぁ、もうゲームをする時間なんて全然なくなる。
そろそろ、なにかおやじゲーをしたいな。
おやじゲーっつぅのは、用は反射神経を使わないじっくり盆栽いじるみたいなゲームの事だ。
シュミレーションゲームなんかがそうだ。
RPGも盆栽みたいなモンだが、おやじゲーとは呼ばないようだ。
最近はシュミレーションRPGやらアクションRPGやら、どっちだか判らねぇゲームも結構あるが、シュミレーション以外の要素が入ったゲームもあまりおやじゲーとは呼ばないみてぇだな。
ん?おやじゲーという呼び方自体がもう古いのか?。
まぁ、いいじゃねぇか。俺はおやじだ。
流行の単語なんか全部覚えきれねぇよ。
この連休は遊ぶ範囲の新規開拓ついでに、ゲームショップ見つけたら中古のソフトでも買う事にしよう。
なに買おうか…。ロクに情報を仕入れてないからクソゲー掴まされる可能性が高いな。
ネットで少し調べてみるか…って、さらにネットをやってしまうな。
インターネットってヤツぁ、タバコ並みに中毒性があるな。
タバコとネット…不健康以外何者でもないな。