スポンサーリンク

加齢ライス

ネット上では割と社交的、おやじだ。
そんな事もないかな…?
今週からベテランさんの引き継ぎ作業が始まる。
「俺は関係ないぞ…!」と、心の中で念じるが全員が把握するように指示が出る。
そりゃそーだな。
でも、次こそ俺が辞める番だ。
早いトコ次の所決めちまわないと、年末になる。
そう…もうそんな時期なんだよな。
そろそろプロ野球のリーグ優勝が決まる。
日本の総理は小泉さんから安部さんへ。
通勤中の人も半袖から長袖へ。
どんどんどんどん時間がたつ。
どんどんどんどん歳をとる。
あぁ~焦る…焦りまくる。
仕事中もフツフツと転職への意欲が沸きまくる。
薄給激務…もう嫌だ。
体もそーだが心の方が持たない。
給料明細を見ると悲しくなる。
………ガキの小遣いじゃねぇか。
しかし、今の俺はこの「ガキの小遣い」で生きていくしかない。
今の俺は…だ。
これからもずっと俺は…じゃない。
嫌だ。絶対違う。
じゃあ求人検索してくるよ、奥さん。