スポンサーリンク

せつないインパクト

いつもなにかに泣き寝入り、おやじだ。
今日も激務。
たぶん…いや、間違いなく明日も激務。
フラフラ帰宅。
ん~、ヤヴァイ。
まったく体力が残っていない。
部屋に帰ると気が抜けるとはいえ、このフラフラ感はヤヴァイ。
シャワーを浴びまくる。
しばらく一服。
まぁ、気分的なモンだろう。
いつも通りネット上ウロウロ。
他人の日記を読んで感情移入。
現実逃避開始。
ウソ求人や不況の荒波と戦う人達の日記をウロウロしまくる。
みんな大変だなぁ~、俺もがんばろぉ~、ちゃんと戦おぉ~。
とこれまた、いつも通り思っていると…
うがぁあぁああぁああぁあーーーーーーーーーーー!!!。
ガガガガガガガガーーン!。
まままま…またも底辺脱出の報告日記が!。
今までも何度か味わった劣等感が俺を包む。
しかし今回のはデカい。
ずっと、ずっと読んでいた日記サイトだけにすげーインパクト。
「なんだかんだ言いながら、少しずつ底辺脱出していくんだろうなぁ~」
と勝手に思っていたら、いきなり微笑みの爆~弾っ!。
パソコンの前でしばらく石化する俺。
モニターには底辺脱出報告のページが開かれたまま。
部屋にひたすら流れ続ける「素敵だね」。
あ…あぁ…アカーーーン!!。
俺、アカン!。
アカン!アカン!アカン!アカン!アカン!。
…これアカン!!!。
ちゃんとしよ!。
ちゃんとしよ!。
俺、ちゃんとしよ!。
真剣にちゃんとしよ!。
というより、ちゃんとしよ!。
あっ!それよりまず、ちゃんとしよ!。
ちゃんとしよぉおおぉおぉおおーーーーーー!!!。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    孤独日記ですね。
    なんかちょっと都合良すぎの気もしますが・・・
    オヤジさんも頑張ってね。

  2. 27番 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、最近の大企業は団塊の世代の定年問題を考慮して、最低限の仕事が出来る若年層を増やす傾向にあるからなぁ。
    もともと縁があった会社なんだし、可能性は充分感じられる。…と思う。

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントさんきゅう。
    俺には一発逆転はありえないので、コツコツやりますです。
    >>27番さん
    コメントどもッス。
    正直うらやましい限りですが、ここはやっぱり、素直に祝福したいと思います。
    …そして出来る事なら、あやかりたいッス。