スポンサーリンク

JR福知山線脱線事故

「男性の方!そこは女性専用の車両ですよ!」とサラリーマンに怒られたおやじだ。
仕事で疲れてんだよ。車両がガラガラだったモンで座りたくてよ。
仕方ないからギュウギュウ積めの車両へ移動。
どんどん住みにくい世の中になっていくなぁ…。
20050425-02435699-jijp-soci.jpgそれにしても、日に日に被害が明らかになっていくなぁ、JR福知山線脱線事故。
原因はスピード、車両の軽量化等様々な憶測が飛び交ってやがる。
事故が起きてから偉そうに解説する、どっかの大学教授を見るとナニか釈然としねぇ。
ま、エラい奴は人が死なないと動かない。いつもそうだ。
マスコミをある事ない事色々騒いでいるようだ。
その中で気になった文章があった。
事故前の2週間 1秒単位で遅延調査実施
こりゃぁ、なんだ?なんの為にこんな事やってんだ?
「これほどまとまった遅延状況調査が行われたことは聞いたことがない。若手職員にとって時間の遅延を許さない無言のプレッシャーになっていたのではないか」
20050427-00000018-maip-soci.jpgこいつは社員の言葉らしいが、まさにその通りだな。
遅れるとボーナスが減るらしいじゃねぇか。
それだけならまだしも再教育やら色々受けさせるようだ。
この遅延状況調査を指示した奴は現場の事わかって指示だしたのか?。
こんな指示、上から出されたらどんな仕事だろうと現場はパニくるだろうが。
そんな事もわかんねぇのかねぇ、おエライさんって人種は。
おめぇらはただの御輿なんだから、特権意識を抱きかかえて、ふんぞり返ってりゃぁ良いんだよ。
まぁ、これが事故とどう繋がっているかは、わかんねぇがな。
まだまだ、このニュースは流れそうだから、もう少し事情が明らかになったらまた書く。

コメント

  1. 匿名 より:

    BLOG NAME
    ちょうど私が500万円の搭乗者傷害保険を外し,替わりに 3000万円の人身傷害保険金を掛けて自動車保険の継続手続きをしていたときのことだった.JR 福知山線の快…