スポンサーリンク

転職限界年齢

20世紀の化石、おやじだ。
少し前から、ラジオを聞きながら眠ろうと思い、たまに枕元に置いて聞いてみたりしている。
これで眠りやすくなるかもしれん。
なにひとつ興味をひかない話題を延々と聞かされると人間眠くなるモンだ。
ところがラジオから突然、俺をギョッとさせる話題が流れる。
ラジオ「今日のテーマはズバリ!転職出来る年齢の上限!!」
なにぃ!?。
そんな設定があんのか!?。
どこの公式発表だ。
ドキドキドキドキ…。
い…いったい何歳なんだ…気になる。
いや、眠らないと…気になる。
ラジオ「~というワケで転職出来る年齢の上限は33歳です。」
ガガーン!。 ズバッと来た!。
つーか、全然眠れねぇええぇ!!。
ラジオではなぜ33歳なのか説明が流れている。
電波が悪い。
ラジオの位置を少しずつズラしながら必死に聞く。
夜中に汗だくの俺。
ラジオ「~というワケでお聞き下さい、33!!」
はぁ!?。
お聞き下さいってどういう事だ?。
意味不明。
突然曲が流れ出す。
さんじゅうさぁ~ん、さんじゅうさぁ~ん。
俺達昔はぁ、新人類ぃ~。
さんじゅうさぁ~ん、さんじゅうさぁ~ん。
俺達昔はぁ、新人類ぃ~。
ふざけんじゃねぇえええーーーーー!!!!。
なんだ、このちょっと馬鹿した歌い方は!!。
ちくしょお!チャラけたラップ調で中年をコケにした感じで曲は続く。
さっき発表した転職限界年齢はこの曲のプロモーションだったのか?。
それともどこかの公式発表なのか?。
どっちだ?。
わかんねぇ!。凄く気になる。
つーか全然眠れねぇ!!。
ちなみに俺の年齢は……………おやすみぃ~。
【参考サイト】
33のホームページ「33のままで」

コメント

  1. misuborasia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    若いおやじさま、こんばんは。
    33でも23でも43でも何でも来い!
    今のこの経験が未来の貴方の血となるのです。正に珠玉の時を君は過ごしている。(笑)
    大切にこのかけがえの無い時間をゆっくりと味わってほしい。何のこっちゃ?って思ってる? それでも結構。なまじっかひょいひょいと妥協の毒饅頭食べなれてしまったら、薄っぺらな人生になっちゃうよ。若おやじの悶絶ライブ、しっかり見せてもらいます。(笑)