スポンサーリンク

ナポレオンのウソ

マジカルカルカレしうぼのうほま~、おやじだ。
うぅ…。
キツイ。
暑い。
ダルイ。
痛い。
か…帰りたい。
というか辞めたい。
くそっ。
俺は年中5月病かよ!。
頭の中じゃあ葛藤しまくるが、表情には一切出さない。
一応、大人という分類の片隅にいるからなのか。
ただ単に弱みを他人に見せるのが嫌なのか。
とにかくポーカーフェイス。
もしくは愛想笑い。
帰宅しても、その葛藤が頭から消えない。
みんなどうして、そんなに働けるんだ。
人間3時間寝れば充分だと言う人がいる。
ナポレオンとかいう過去の偉人の話まで持ち出す。
…あのなぁ~。
ナポレオンは「夜は」3時間しか寝てないってだけなんだよ。
昼間の作戦会議や戦争中に寝ていたんだよ!。
人が殺し合っている最中に爆睡こいてたんだよ!!。
後の世に残った「ナポレオンの睡眠時間は3時間」ってのは、敵に「おいおい、向こうに夜3時間しか寝てないヤツがいるらしいぜ」ってビビらす為の作戦の名残りなんだよ!!。
間に受けて本当に睡眠時間3時間で働いているのは、世界でも日本人だけなんだよぉぉおぉぉ!!!!!。
はて?。
この情報って、どこから仕入れた情報だったか。
あれ?。
なんだっけ?。
あー、いつものごとく忘れちまった。
…………眉唾の方向でお願いします。