スポンサーリンク

人を殴れない

ヘコみ気味、おやじだ。
今日…いつもとは別の得意先の営業に罵倒された。
別の得意先の営業
「おい、おーい!、おーーーーい!」
「おいコラおまえ!。」
「おまえじゃ、コラァッ!。」
え!?。
お…俺!?。
こ…こいつ…。
なんだ、その誰かのモノマネ的な怒鳴り方。
全然サマになっていない。
不自然。
その後は支離滅裂な雄叫びが延々と続く。
最初は俺も「ごめんなさい」「スイマセン」「申し訳ございません」と繰り返していた。
だが、聞いている内に「俺のミスじゃねぇだろうが!」という気持ちがムクムクしてきた。
俺という人間は耳元で罵倒され続けるのは、20分ぐらいが限界のよーだ。
俺「あのですね…その件なんですが」
営業「あぁ!?言い返すな!こらぁ!おまえが言い返すな!」
俺「あの…」
営業「おまえが言い返すな!おまえが言い返すな!おまえが言い返すな!」
俺「あ…」
営業「言い返すな!わぁあああーーーー!言い返すな!」
駄目だ。
これ以上、なにか一言でも俺が言葉を発したら、会社の備品が全部壊される。
おクスリでも、やってらっしゃるかもしれん。
とにかく仕事の打ち合わせは諦めよう。
これは突然ヒグマに襲われたよーな事故だ。
最後までキレる事なく謝り通して、その場を切り抜ける。
しばらく業務に戻るが、どーも納得出来ない。
一日中「なめやがって!なめやがって!」という単語で頭がいっぱいになってくる。
俺になら…俺になら何言ってもいいのか?。
何言ってもヘラヘラしていると思ってんだろうな。
たしかに俺は底辺に来た最初から「O君はなめられやすいタイプだから、気をつけた方がいい」と注意は受けていた。
誰が失敗したとき、怒鳴り散らしたり、殴ったりしないからだそーだ。
でもさ…社会人同士なんだから…成人同士なら話し合いでほとんど解決出来るって思うじゃないか。
事実、この底辺企業に来るまでは、そーやってきたのに…。
今度、同じ事があったら殴ろうかなぁ。
でも、そーしたらどっぷり底辺に染まったみたいで嫌だなぁ。

コメント

  1. 夢之介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人を殴れなくてええやないですか
    舐められやすいタイプでええやないですか(´∀`*)
    私も舐められやすいタイプなのでよく分かりますが
    舐められやすいタイプ=人から恐れられないタイプ
    って事ですからね
    損ばっかり…って訳やないと思いますヽ(´)Д(` )ノ
    >なんだ、その誰かのモノマネ的な怒鳴り方
    漫画喫茶でBE-BOP(古い…)でも見たんですよきっと!(笑)

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>夢之介さん
    コメントども。
    なんだか妙な口調でして…。
    「こいつコレでビビるだろう」的な雰囲気がヒシヒシと感じましたわ。
    ビビらしてどーするんだろう?。
    小学校ならテングになれるだろーけど。