スポンサーリンク

事なかれ主義

たまにイライラするおやじだ。
生きていくって難しいな。
世の中にゃあ、ズバッと攻撃してくる奴から、チクチクねちねちと攻撃してくる奴と、様々な奴がいる。
俺ぁ、攻撃される側だな。
やっぱ平和主義…いや、良く言いすぎだな…事なかれ主義の人間は攻撃を受けるようだ。
生き方を少し修正するか…。
多少は攻撃した方が牽制になるかもしれん。
牽制の結果、平和な毎日が守れるなら良い事だ。
やっぱり平和を守る為には攻撃力が必要だな…。
つーワケで個人レベルだとこうなるが、国家レベルだとどうか?。
俺ぁ事なかれ主義。まんま日本って感じだ。
…なるほど、俺ぁ日本に似ているかもしんねぇ。
つまり日本にも近隣を牽制する力が必要だってこったな。
なんだろう?日本はなにを持って近隣を牽制すべきだろうか?。
俺?
俺ぁまぁ、好きにするさ。