スポンサーリンク

決意新たに

めずらしく定時帰り、おやじだ。
最近、色々ネットでやっていたが…飽きたな。
飽きる程やっちゃいけないと思う。
たぶん探索すれば、まだまだ色々知らない世界や楽しめる空間が無限にあるんだろうケド…こんな事続けてどこにたどり着くんだ。
着地点が見えない。
なにがやりたいんだ…って現実逃避なんだが。
そろそろ本格的に現実を直視する時間をもっと増やす時期だろう。
面接落ちまくって「もう自分を品定めされたあげく、落とされるのは嫌じゃあ!」という気持ちでいっぱいだった。
面接を受けたくなかった。
正確には面接前の緊張感と落とされたときの絶望感を味わいたくなかった。
激務を愚痴とネットでの現実逃避で凌いできたが、根本的な問題を解決させないと無限ループだ。
ちょっと前に一度、転職活動を再開しようという気持ちになっていたんだが、求人サイトの検索結果見て即現実逃避しちまった。
見ないと…現実を…。
いくら逃避しようが、現実は自らが動かない限り不動なんだから。
嫌な事は自分がなにも動いていなくても沸いてくるけどな。
激務で酷使された体にムチ打って…もう一度本格的に挑戦するんだ。
目指すは”底辺脱出”。
あまり先延ばしにすると、また気持ちがヒヨる。
その前に行動してしまおう。