スポンサーリンク

コテハンタブーの掲示板

結構ネット上の色々所に顔を出す、おやじだ。
チキンなので見かけたら、やさしくしてあげて下さい。
匿名掲示板なんかでコテ(固定ハンドルネーム)を使う事が増えた。
(掲示板の名前欄なんかに表示されるアレの事ね)
匿名掲示板で自己主張してどうすんだって気もするが、なぜか名乗らないとなにか気分が乗らない。
コテを使うと疑似会話にノリが出てきたり、キャラがついたりしてスムーズに文字が打てたりする。
ところがこのコテお断りな所がチラホラある。
お断りとまではいかなくても「出来れば止めてね」って感じの所。
こーゆー所には書き込みにくい。
またそーゆー所はID表示すらされてなくて、完全匿名化している。
…ここまでされると、もうなにも書き込む事がない。
なにか質問するにしても、誰が答えて誰がその続きを書いて、誰がその意見を否定しているのか全然わからない。
「ずっと前に、これ書いたの俺だったか?」なんて事もある。
名前を名乗らないで下さい…さびしい感じがするな。
あえて、そんなノリにする必要がどこにあるんだろうか?。
まぁ、コテ禁止にはメリットもあるんだけどな。
意見が真っ向から分かれたりしたとき、完全匿名だとその後グダグダになりにくい。
また再発しても誰が誰だか…もしくは同じ人間がやっているのか…全然わからない。
派閥みたいなモンが生まれにくいってワケだ。
他の掲示板で合っても「あの時のおまえかよ!」なんて事もない。
あ…ちなみに俺はコテつけて、どこかに何かを書いても全然無意味な事ばかり書いているから、争いの種にはならない…と勝手に思っているんだが。
さて、全然無意味な事ばかりを書き込んでくるか…。
…あとで考えてみたら、ここの日記が一番無意味な気がしてきた。