スポンサーリンク

変化の速度

ニッポンはカタカナで!おやじだ。
ひさびさにネット上をウロウロする。
春になって現実も色々変化していっているが、ネット上も色々変化していっているな。
新しく話題になっているホームページもあれば、いつの間にか消えたホームページもある。
もう新しいノリの掲示板なんか見ると、ちょっとついて行けないときもある。
えっと…コレはどう読むんだ…??。
ん~どういう意味だ、コレ。
当たり前のように出てくる、○○って誰なんだ?。
そもそも人名なのか、何かの総称なのかもわからん。
ネットは新しい単語が使われるのが、はやいんだよなぁ。
俺みたいなおっさんから見ると、女子高生のメール並の変化のはやさだ。
知らない単語や話題を見つける度に検索。
検索後「あーー!そういう事か!!」と感心するときもあれば、「いや…まったく意味が…」と余計困惑するときもある。
やっぱり、世の中っていつの時代も、こんな感じなのかもな。
歳食うと、ついていけなくなるように出来ている。
ネットの単語ぐらいなら問題ないが、仕事となると大問題だな。
変化の激しい業界で、働いている人って不安じゃないんだろうか。
まぁ、俺がチキン過ぎるだけで、歳食っても大概なんとかなる仕事ばっかりかもしれんがな。