スポンサーリンク

扇風機の奴

ダウンロードしながら日記を書いている、おやじだ。
水曜日。
まだ6月だが夏バテ状態。
犬が舌出してフハフハしているのと同じ状態。
…暑いんだよ。
扇風機使おうかなぁ。
そういや、昔「Skype」というパソコン電話ソフトで良く遊んでいたとき「扇風機の奴」という変なアダ名をもらった事がある。
俺が会議室に入るとブーーーーーーンというBGM…じゃなくて扇風機の音がするからだ。
あの手のソフトを使うとき、普通後ろは静かにするか、小さめにBGMを流すかするのがマナーだったようだ。
そんな事も知らない俺はずっとブーーーーーーンしながらしゃべっていた。
ハッキリ言ってマナー違反。
だが初心者丸出しだったせいか「悪意はない」と受け取ってもらい、なんとか会議室に入れてもらったりしていた。
「扇風機の奴」はすぐ消えた。
一ヶ月ぐらい…めちゃくちゃ短命だった。
だから知っている人も全然いない。
せっかく気が合う人に出会っても、俺には時間がなさ過ぎる。
一回しゃべって気が会っても、あとはチャットにメッセージ残し続けるのみ。
リアルタイムでコミュニケーションをとる「Skype」は、今の俺の生活には向いていなかった。
ネット上の名前で「おやじ製鉄のおやじ」は俺にしては結構長い。
こんなにやるとは思わなかった。
まだ、ちょっと続くみたいだし…。
つか、終わりが見えないな。
最終的にどうなるんだ、コレ。