スポンサーリンク

ポケットの中の底辺

「ジャイアン」なんてアダ名付けられたら、誰だって凶暴になるんじゃないだろうか?、おやじだ。
このままだと、ブログが3年目を迎えてしまう。
3年目…中学・高校でいえば最上級生だ。
あと2ヶ月。
この間になんとかしたい。
この日記…。
なんとなく…本当になんとなくネット上の転職活動の合間の息抜きに始めた事なんだケドな。
…あれ?そうだっけ?。
俺の中でどうして日記はじめたのか、理由がウヤムヤになってきた。
そーいや、このブログの最後ってどんな感じなんだろうか?。
辺境にたたずむ小さなブログだが、最後ぐらいビシッとしたいな。
色々考えてみよう。
~「おやじ製鉄」かっこいい終わり方~
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争のバーニィ風
アル、いいかい。よく読んでくれ。
このZIPファイルの中には、俺の底辺体験談を具体的に書いた文章や証拠の写メが入っている。
この格差社会に実在するウソ求人の手口を、知る限り書いた。
もし長期間ブログの更新が停止したら、これをネットで公開してくれ。
大人が本当だと信じてくれたら、ウソ求人は激減すると思う。
俺が直接公開しようとも思ったんだが、なんていうか…
そうするのが逃げるみたいに思えて。
ブログで具体的に名前を出してこき下ろすと、自分が自分でなくなるような…。
格差社会が憎いとか体を壊した元同僚たちの仇を討ちたいとかいうんじゃないんだ。
上手く言えないけど…あいつと、社長と戦ってみたくなったんだ。
俺が底辺だからなのか、理由は自分でもよくわからない。
アル、俺はたぶん死ぬだろうな。
そのことで、ハローワークの職員や求人サイトの運営会社を恨んだりしないでくれ。
彼らだって俺と同じで、本当の事が書いてあると思って掲載しているだけなんだ。
無理かもしれないけど、他人を恨んだり自分のことを責めたりしないでくれ。
これは俺の最後の頼みだ。
もし、運良く生き延びて転職出来たらさ、
かならずこのブログに書き込むよ。報告する。約束だ。
…これでお別れだ!じゃあなアル。元気で暮らせよ!
クリスによろしくな!
む…難しいな。
つか原文知らない人には、なんの事だかさっぱりだ。
それより…この内容だと俺は確実に死んじまうじゃねぇか!。
縁起でもねぇぞ。
もうちょっと、良い感じで終わりたいモンだ。

コメント

  1. 夢之介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに泣けるいい話を聞かせていただきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    が…
    不謹慎ですが笑ってしまいました(どっちやねん!)

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>夢之介さん
    コメントありがとう
    「泣いた」「笑った」
    どっちのコメントが適切なのか、良くわからないのが俺の日記です。