スポンサーリンク

本題に行く前にちょろちょろと書く

弱い者達が夕暮れ~、おやじだ。
新章という事でなにかサブタイトルがいるなぁ。
「粘着煽り編」
「ブログ崩壊編」
「特定対決編」
まぁ、そのウチしっくりくるのが思い付くだろう。
ターゲットを見つけたとき…匿名性を持った人間がどんな事を書くのか。
またブログで煽りを続ける人間は、現実の自分にどんな影響をあたえるか。
6月の記事の中に煽り先導者を呼んだ記事がある!。
それはどの記事か?。
「MovableTypeプラグイン」がはじき出した答え。
某所で見つけたIPとの一致。
そしてその煽り先導者の正体は!?。
というような展開になると思う…たぶん。
途中で飽きて勝手に普通の日記に戻っていたらスンマセン。
それじゃあ、昨日のやや煽り風味のコメントに対しての返事を書きます。
「グタグタ言い訳する時間はあるだけましだよ。」
あ…それ最近自分で書きましたな。
そうだと思います。
「せいぜい日記でも書いてな」
コメント欄がこの状況で日記はちょっと…スンマセン。
「記事と関係あるコメントばかりになったね。おめでとう。」
なんとか本文のタイトルとコメント欄の内容がしっくりくるようにと工夫してみました。
ありがとう。
というワケで今日はこの辺で。

コメント

  1. あ~ぁ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    IPアドレスがどうのこうのと今度は脅しですか?おっかないおっさんやなぁ。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>あ~ぁさん
    コメントども…はやいですな。
    更新した直後の画面にコメント(1)が…
    IPアドレスで出来る事なんて、たかが知れています。
    全然怖くないですよ。
    一人で複数人に見せかけて煽る人の方が怖いです。

  3. あ~ぁ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それはHNを一人で何個も使ってるってこと?どっちにしろ数人しかいないだからそんなことでムキになるのは大人げないよ。

  4. ああ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だめなおやじだ

  5. うん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どっちにしろ数人しかいない
    本当にそうだと思う。IP見てるなら↑の人とこちらが別人だってのは判ると思うが…。つか、そんなに複数人に見せて書き込む人いたのか。みんな特定の名前出してないだけじゃないの?それともたまたまどっかの日記に複数コメ残されたからとか?

  6. 猛虎襲来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    他人のブログに毒を撒き散らす害虫を駆除する方法は、コメント掲載を管理者の承認制にするのが一番ええのとちゃいますか?
    おやじさん、応援してるさかい、頑張りや!
    阪神タイガース、優勝!

  7. 諦めた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりここからは脱け出せない。努力もしてみたがもう無理だ。諦めよう。もう年も年だし、年齢のハンデは覆せない。もう死ぬしかないのか?もう一度人生やり直したい。
    おやじ、生まれ変わるために一緒に死にますか?自分一人では絶対無理でもおやじと一緒なら死ねるかも知れない。

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おやじさん
    一度コメント欄を閉鎖した方がいいです。
    このままではおやじさんの日記を楽しめません。

  9. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜の夜っていうのは何か物悲しいです。
    また明日から仕事で嫌がらせを受けるかと思うと憂鬱です。
    あたしの人生こんなはずじゃなかったのにといつも思ってます。
    オヤジさんも毎晩遅くまで仕事をしたうえ、コメントでストレス溜まるようならコメント廃止も一考ですね。
    でもコメントなんて無視する位の図太さも必要かなとも思います。
    同じ底辺から脱出したいと思っている者同士
    決して諦めてはいけません。
    諦めたら本当におしまいなんです。

  10. あ~ぁ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうとう日記書く元気なくなったの?
    頑張れよ!

  11. コメントは無視すべき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日の更新がIP晒しとコメンターへの回答・反論だけになったら痛々しいし、普通の読者は離れて行く。
    あなたはカッとなりすぎるのだと思う。
    このコメントを含めてまずはスルーしたらどうかな。

  12. SS より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは初めまして。
    おやじ製鉄さんと同じ40代毒男の者です。
    半年くらい前にこのブログを知りまして、ずっと楽しく読ませていただきました。
    おやじさんの日記を見ては何時も共感したり、ああそうとも考えられるな~とか何時も楽しく読まさせて頂いてます。
    これからもずっとブログを続けてくだされば嬉しい限りです。
    ここ暫く幼い方のコメントが続いて居ますが、それに影響されてブログ本文をその返答にするのは無駄だと思います。
    かくいう私も、道を譲ってるにも係わらず勝ち誇って睨み付ける馬鹿とはケンカしてしまいますが、何時も無駄な事をしたと反省します。
    従って、コメントはおやじさんお判断で、無視又は本意が知れるまで返す必要は無いのでしょうか?
    いきなり僭越なコメントすいませんでした。

  13. 六甲おろし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    祝・兄貴金本 17号ホームラン。
    阪神タイガースが頑張ってるでぇ~!
    でも、おやじ製鉄はんに頑張って欲しいのは、あんさんの人生や、仕事や!
    貴重な時間使うて粘着ヲタクの害虫にコメント返すことやあらへん。
    早苗はんも社内いじめなんかにに負けたらあかんでぇ~。
    阪神タイガース、優勝じゃ!

  14. ああ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もともと日記の内容がコメントの
    嵐を呼んだんだよね

  15. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>ALL
    みなさん、コメントども
    おやじです。
    コメント、ロックします。
    …色々スミマセンです。