スポンサーリンク

日記書いている理由?

ズボンにまきつくぅ~、おやじだ。
火曜日。
朝、目が覚めて最初に思ったのは
「ギ…ギブアップ…」
全然疲れがとれていない。
むしろ寝る前より体が重く感じる。
過労・寝不足・栄養不足・ストレス多過。
激務期間中はこんな状態がずっと続く。
短命なのは、まず間違いないだろう。
なんとなくはじめた日記だが…
もしかしたら自分が早死にすると思って
「こういう性格の人間が生きていたんだよ」
という証拠を残しておきたいから、はじめたからかもしれん。
…無理矢理かっこよさそうな理由を書いてみたが、本当の所は日記書いている動機なんて。何もなかったりする。
あるかもしれんが、そのときのテンションによって違う。
体が疲れ過ぎて寝付けないからという理由だけのときもある。
とりあえずイライラを沈静化したいという理由のときもある。
なにかに感動したり印象に残った事を、書いておきたいだけのときもある。
レイアウトいじって遊びたいだけのときもある。
CGIやブログパーツを設置して動作している所を見て楽しみたいだけのときもある。
だから「どうして日記書いているんだ?」と聞かれると困る。
今、ネット上には無数の日記があるが、みんなちゃんとした理由や確固たる目的があって書いているんだろうか?。
俺は日記を書く理由は、別にあってもなくてもどっちでもいいと思う。