スポンサーリンク

真夏に聞いていていたネトラジ

知人に愚痴メールしても「もっと、しっかりしろ」的な返事しか来なくなった、おやじだ。
そりゃ…まぁ、その通りです。
おっとっと。
ずいぶん日記書いていないな。
日記書いていないというより、パソコンを触っていない。
もうダウンロードもセットしていない。
ハマるときはとことんだが、興味がなくなると全然だな。
昔良く聞いていたネットラジオの人も、もう復活しないのかなぁ。
興味がなくなると全然になるのは同じだから、わかるんだけどな。
う~ん、この暑い時期になると思い出す。
「レス職人」とか言われて、おもっきり調子に乗っていたからなぁ。
ウソでもほめ言葉はうれしいモンだ。
ましてや、リアルタイムで音声でほめられるともう止まらなかった。
なんというか、演者さんといっしょにネットラジオを盛り上げていく作業が楽しかった。
寝る直前の最高の現実逃避。
ネットラジオがはじまる。
「ネットラジオリスナー・ほにゃらら」になりきる。
今日のリスナーの空気を読みながらレス開始。
日付変更線が近い。
「おやじ製鉄のおやじ」にチェンジ。
ネットラジオ聞きながら日記更新。
日記書いている合間にも、他のレスがないときはフォローのレス。
日記更新終了。
完全に「ネットラジオリスナー・ほにゃらら」に戻る。
ネットラジオ聞いている内に、いつの間にか就寝。
たまに「ネットラジオリスナー・ほにゃらら」と「おやじ製鉄のおやじ」を間違えそうになってあせる。
やっぱり生放送ってのは危険だな。
でも楽しかったなぁ。
またああいう感じの気分になってみたい。
…が、また0から「ネットラジオリスナー・ほにゃらら」の人間関係を構築していくのが大変そうだ。
復活しないかなぁ、あのネットラジオ。