スポンサーリンク

良いサイトぉ!ありがとう!!×26

今日も日付変更線越え、おやじだ。
帰宅してしばらくウダウダした後、パソコン起動。
今日はひさびさの「外人スパマー」さんが、俺の日記に来ている。
「外人スパマー」さんとは、コメント欄に俺のサイトを褒めながら、ひたすらURLを貼りまくる人の事だ。
丁重におもてなししないとな。
会社にいるとき、携帯で確認した時点でスパムコメントは26件。
一つの記事にこんなにコメントがあったのは初めてだ。
しかも全部ほめ言葉。
ほめまくり。
良いサイトぉ!ありがとう!!(あやしいURL-A)
良いサイトぉ!ありがとう!!(あやしいURL-B)
良いサイトぉ!ありがとう!!(あやしいURL-C)
こんな感じで26回。
スプリクトを使っているのかなぁ?。
手動だったら、おもしろいのに。
さて、どーやってお礼をしようか?。
とりあえず、この「外人スパマー」さんのプロバイダーを確認。
この海外プロバイダーを使っている人には、別のサイトに強制的に飛んでもらおう。
海外に住んでいて「外人スパマー」さんと同じプロバイダーを使っている人。
恨むなら「外人スパマー」さんを恨んでくれ。
どこが良いかな?。
あっ。
…ある場所にブラクラ(ブラウザーをクラッシュさせるページ)発見。
ここで良いか?。
「外人スパマー」さんが俺と同じブラウザー使っていたら意味ねぇケド。
よっこらしょ。
設定完了。
日記書き始めたときは、インターネットの事はチンプンカンプンだったが、ヨチヨチしながらも初級のトラブルになら対処出来るようになってきた気がする。
ただし人生のトラブルには、今だになんの対応策も持っていない。