スポンサーリンク

急にねとらじが聞けなくなった理由

毎日、色々な事に悩むのおやじだ。
今日もニュースを書こうとパソコン起動。
いつもの自動処理の後、livedoor ネットラジオのトップページを開く。
お…良く聞くDJさんのネットラジオがやっている。
音楽ソフトで良く聞くネットラジオに接続。
接続…あれ?
接続…ん??
接続…出来ねぇ!!。
実は昨日も接続出来なかった。
最近ネットラジオ聞きながら、日記更新するのが日課だったのに…。
ネットラジオを聞くときに使っていた音楽ソフトを再インストール。
ダメだ!全然ウンともスンとも言わない。
どんどん進むラジオ専用スレッド…なにか今回は楽しそうだ。
会話に入りたい!。ちくしょー!!。
接続!接続!この…接続しやがれ、このやろう!!。
ダメだ…。
いったいどうなってんだ…。
さっぱり原因がわからん。
一応調べてみるかぁ…たぶんハード的なモンだろうケド…
ネット上を検索しまくると、気になる文章が出てきた。
聞いた話なんですけど
原因と考えられるのは某ラジオ相談室で 
アク禁にしてみろー!など ラジオで個人情報を言ったそうです・・・
それが 直接の原因じゃ無いかもしれませんが・・

ア…アク禁だぁ!?。
いきなり、なんのアナウンスもなしで??。
このプロバイダー使っている人全員??。
そ…そんなぁ~~。
しばらくボーッとする。
あ~あぁ、数少ない楽しみがまた一つ減っちまったなぁ。
せっかくDJさんに、良くしてもらっていたのに…。
あ!。串!串を使おう!!。
そうすれば………………ってどうやるんだ??。
あぁぁああーーー、パソコン音痴の俺のバカ~!。
…寝よう…もうネットラジオを聞くのを止めよう。
……………(←なにかくやしい)
やっぱり一言だけでも、DJさんの声聞きたいなぁ。
フッとSkypeというソフトが目に止まる。
チラッと押入を見る。
たしか押入に…マイクあったよな………。
…………………………。
【参考サイト】
livedoor ネットラジオ
Skype – 世界中どこでも無料通話