スポンサーリンク

消えた2ch??

日曜日色々あった、おやじだ。
気が向いたら書こう。
どうやら2chがしばらく繋がらない状況だったみてぇだな。
正確には繋がったり繋がらなかったり…。
俺は日曜の朝にしか見ていなかったから「今日重いな」程度だったが。
ちょっと前に「おやじ製鉄」も似たような状態になった事があった。
XREA全体が繋がらなかった。
理由は良くわからんがドメインとっていたサイトは大丈夫だったようだ。
ネットワーク回線どーのこーのと書いてあったから、サーバに置いてある書類自体はなんともなかった。
たぶん今回2chが繋がらなかったのもネットワーク回線関連じゃないだろうか?
(さっきちょっとだけ関連記事見たけど、ひさびさにサーバーを攻撃されたとかなんとか…ひょえ~、俺には意味不明)
それにしても2億ページビューあるといわれている2chが一斉に繋がらなくなるってのも、すげぇ状況だな。
やっぱり2億回ぐらい日本各地のパソコンのブラウザーにエラーメッセージが表示されたんだろうか?。
想像したら、なにか凄いな。
今は復活したようだ。
原因が知りたいから、今から読んでくる。