スポンサーリンク

買い食い

寝る前にもう一度自分のブログにアクセスしたら「おやじだ」を付け忘れていた事に気がついた、おやじだ。
いったい、なんのこだわりなんだか…。
最近、帰宅途中にメシを食う。
ハラが減りまくって何度も吐きそうになるからだ。
俺の使っている駅は深夜になると、電車の本数が一気に減る。
次の電車まで20分~30分待ちのときがある。
その間にコンビニで買ったものを食う。
おにぎり。
フランスパン。
缶コーヒー。
晩飯終わり。
ハラが満ちると眠くなる。
熟睡するワケにはいかない。
乗り過ごしても、どこかに泊まる金なんてない。
電車に揺られながら
ウトウト。
車内放送で駅名が聞こえる。
…えっと、ここで降りるんだっけか??。
ハッ!
ガバッ!!と顔を上げ、窓から外を見る駅名を確認する。
違う駅だった。
ホッとして席に戻る。
知らないお姉さんに「クスッ」とされる。
かわいいじゃねぇか、ちくしょー。
まぁ、どんなにかわいくても、俺にはなんの接点もない。
でもかわいい笑顔だったな。
今度同じ電車になったら、どーやって笑わせてやろうか?。
などと無駄な事を考えているうちに目的の駅に到着。
…日曜まであと一日あんのかよ。

コメント

  1. はげ丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    週休2日でないのですか?
    なんか労働基準法に違反してる会社ですね。
    残業代とかでるのだすか?

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>はげ丸さん
    コメント、どもども。
    週休1日でサービス徹夜とサービス休日出勤があります。
    そのかわり有休とボーナスがありません。