スポンサーリンク

三千円以内で遊び倒す

今は日曜だが土曜の事を書く、おやじだ。
土曜日、激務から解放され帰宅。
部屋でつかの間の平和を堪能する。
アレコレやっている内に時間がバンバン過ぎる。
パソコンを起動。
ネット上をウロウロ。
俺の土曜日が何事もなく終わる。
終わる…。
なぁんもなしで終わる。
なにかモヤモヤするものがフツフツと沸き上がる。
「やってられるかぁ!!」
サイフをひっ掴んで部屋を飛び出す。
物凄い勢いで夜の街に向かう。
超速歩き。
いけいけ、俺様。
今夜はおもっきり遊んでやる。
途中でちゃんと電気消したか気になって一度部屋戻る。
物凄い勢いで夜の街に向かう。
超速歩き。
いけいけ、俺様。
今夜はおもっきり遊んでやる。
某中華店に到着。
「○○(駅名)定食とギョーザ2人前!ビール!!」
うめぇぇえええぇえーーーー!!。
ギョーザ超うめぇ!。
チャーハン超うめぇ!。
ありえねぇ!超うめぇ!。
ビール超うめぇ!。
うめぇぇえええぇえーーーー!!。
満腹。
ゲフゥ。
さぁ、飲みに行くぞ。
最初から飲み屋に行けば良いのに…と思われるかもしれないが、空腹のまま飲み屋で食ったら金を使い過ぎちまう。
まず中華でハラを満タンにしてから飲みに行く。
これが今の俺の飲み方だ。(せこい!)
飲み屋で飲む。
そして大リバース大会。
前に一度行ったスワッピング公園でベンチに座る。
イチャイチャ見学のあやしい影が、俺の座るベンチから離れていく。
悪かったな。
でも、俺はココに座りたいんだ。
今、この時間、この公園のココのベンチに座りたいんだよ!!。
イチャイチャ見学なんて知るモンか。
しばらく放心。
缶コーヒー購入。
ベンチに戻って飲む。
あ~、吐いて一息ついた後の熱熱缶コーヒーうめぇ。
深夜の街を目的なく俳諧。
立ちんぼさん達のいるエリアを通る。
やっぱり声をかけられる。
「オニーサン、オニーサン」 が「鬼さん、鬼さん」に聞こえる。
俺は鬼じゃないので無視する。
ゲーセンで遊ぶ。
途中でコインゲームに切り替える。
大当たり。
コインがジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン。
止まらない。
ゲーセンのコインゲームだから換金出来ない。
遊んでも遊んでも減らない。
そーこーしている内に、またコインがジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン、ジャコン。
キリがない。
そろそろ朝だから帰りたい。
後ろでなぜか俺を見学していたケバめの姉ちゃん二人組にコインをあげる。
酔っていると知らない人にでも、平気で声がかけられるな。
不思議。
コインをあげるとき、ケバめの姉ちゃん二人組がなにか話を広げようとしたので逃げる。
立ちんぼさん達のいるエリアを通る。
誰もいなかった。
スワッピング公園でベンチに座る。
誰もいなかった。
始発に乗って部屋に帰る。
誰もいなかった。
おやすみなさい。

コメント

  1. のぶさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リアルで面白かったです。なんだか場面が目に浮かびます

  2. エリーゼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へ~・・・[ピー]って全国ネットなのかな?
    私の近くの○○駅店もいつも大学生で一杯ですよ。

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>のぶさん
    コメント感謝。
    半分以上、酔っぱらってましたケドね…。
    翌日から体調グダグダですわ。
    >>エリーゼさん
    コメントどもども。
    えっ!?
    [ピー]って地域決まっていたっけ!!?
    ………。
    検索の結果、全国にチェーン店があるようです。
    俺の住処がポロンチョしたかと思った(汗)
    ………って他の地域閉店しとるがな!!。
    というワケで伏せました。(滝汗)