スポンサーリンク

擬似週休2日制

月月月金金金土、おやじだ。
祝日のおかげで、擬似的ながら2週間連続で週休2日制を体感した。
やっぱ…楽だわ、コレ。
まず1週間が短い。
働いている時間が物凄く短い。
半分ぐらいに感じる。
たった1日の違いなのに、感覚的には半分の疲労感。
これなら、全然遊びに行ける。
なにしろ金曜の深夜に仕事帰りに遊びに出かけたとしても、翌日もその次の日も休みなんだもんな。
それが毎週必ず来るとは…たまらんな。
最高だぞ、そんな人生。
…………これ、ほしい。
俺、週休二日制ほしい!。
あー、もちろんわかっている。
手に入らない事ぐらい。
でも憧れるぐらい良いじゃねぇか。
週休2日制か…。
なんだか大昔、そんな世界に住んでいたような気がする。
たぶん気のせいかな。
きっと、気のせいだろう。
そんなもの、この世に存在しない。
あっても、俺とは関係ないから存在しないのと同じだ。